深夜に雑談


では流れで少しは踏ん張るよ

ってなんか笑う~^^
流行語になったりして
石原都知事は嫌いだけど
「いまさら大騒ぎするのは片腹痛い」には同意するわ。
どこまで面白くするか
取り組みとか、いろいろ面白くなるように組むのは良くて
八百長はまるで犯罪かのようにいうのもなんか謎。
要はプロレスとの境界線ですわな~。
なんでもありにしたらプロレスだもんね。
(でもプロレスはプロレスでエンタテイメント)

このところの相撲界のダーティさ噴出ぶりには
特に思うところはないけど
ひとつだけいえることは
宮沢りえ、貴花田と結婚やめてほんと~によかったね!!
ということくらいか(古!!)



さて

八日目の蝉を読み始めて
そういえばこのところ、
エッセイや日記、もしくは紀行モノばっかり
読んでたなーと気づく。
沢木耕太郎→向田邦子→武田百合子と交代で読んでいた。
もちろん面白いから読むのだけど
グイグイ来て、どんどん先が読みたい・・ってもんでもないので
いや~本格的な小説は
やっぱいいわっ♪
面白くて、俄然地下鉄に乗る時間が苦じゃない。
なのでそのとき以外は読み進まないようにあえてガマンする。

紀行モノ好きだし、ロードムービー好き
⇒あーいう刹那的な逃避行ものってこたえられん^^
NHKでやったドラマ、9日から再放送するらしい。
わたしの嫌いな壇れいが主人公役だが
これに限ってははまってるかも・・とおもうので
チェックせねばな!




さらに話はぽんぽんとびますが


シリコンスチーマーの魅力に
まんまとはまりつつある今日この頃。
昨日、茶碗蒸しにも成功して
いや、成功したとかしないとかいう以前に、なんでも
簡単にできちゃうところに目が眩んでいるんである。
(スが入らないように300Wでゆっくり加熱するのが唯一のポイントか)
こりゃプリンもできるな・・。
naoにクリスマスにプレゼントされたやつだけど
いやー、あれ、かわいいので食卓にそのままだすってのも
アリだし、へたすると包丁使わずに一品できちゃうし
良い!
もう一個買ってもいいかも^^



こんなざっくりした造りですけど深夜に雑談_c0180581_13849.jpg





あーーー
朝まで生テレビ始まっちゃったし°д°;
明日は休みだが早いので
もう寝なければっ


最近、寝る前にわさび柿たねを食べるという
ヘンなブームに見舞われている(?)ワシ+з+

by miyoda-miyomiyo | 2011-02-05 02:10 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo