雪の降る日は


あ~R1おもしろくなかった。
もっとなんも考えずに笑いたいもんだわい。
いや、しかし
あれ、あらびきで見てたら爆笑してたかもだな~。
あらびき芸人の活躍は喜ばしいが・・




さて





雪の降る日は_c0180581_23554823.jpg

週末だというのに
また朝からこんなんで






外出もままならぬので
なんだかスカパーでやっていた映画を
2本も見てしまった日であった。
ちなみに見たのは
ウルヴァリン X-MEN ZERO アンタッチャブル
初めて見るわけじゃないけど
楽しめたのでよし。
やっぱりあの階段+ベビーカーのシーンはカッコ良すぎですな!




一方、こちら



雪の降る日は_c0180581_23564981.jpg

naoさんが「試作」といって
作ったチーズケーキ(バレンタイン用?)

かなりウマ!




下にしいてあるクッキー部分は
ナビスコ リッツ森永マリーを3:7の割合で
混ぜたものだそうである。
素晴らしい。
そんでもって
数枚残ってたリッツをつまむと
これがまた美味なのよね♪
たまに、ひさしぶりに食べるとハマるお菓子の代表だね(あとエントリーもね)



雪の降る日は_c0180581_2356553.jpg

最近気に入っている
無農薬で国産、
という紅茶でいただく。









そうそう





雪の降る日は_c0180581_23564224.jpg


わが家のシャワーが新しくなったのである072.gif
築11年目ともなると、日々、どっかこっか不具合が
みつかるわけですよ。
シャワーの水がポタポタするのはずいぶん前からで
これはもう、レバーの位置の、コツさえつかめば
ピタと止めることができてたんだけど
なんか突然、ぬる~いお湯しかでなくなってしまったので
これも数ヶ月は耐えたけど、真冬はさすがに無理で。

お願いしたO設備さん
見積もり依頼からやたら時間がかかったので
(なんか最初の担当者だった若者が突然欠勤→退社しちゃったとからしい@@;)
ちょっと負けてよねといったら
28000円→25000円にしてくれてウシシ・・・
水がカチッていってピタっと止まる幸せ^^


しかしー
次は洗濯機だな(泣)
すごい音しとるし。







そうそう(その2)




雪の降る日は_c0180581_23571191.jpg

今週買った、この
ハイテク毛玉とりマシン・とるとる



こーれーはー
毛玉、かなりきれいになります♪

この冬、職場の激寒さに耐えかねて
分厚いカーディガンがヘビロテ、それに伴い
日々量産される毛玉が気になって気になって。
これ、充電交流方式ってこともあって
3000円ちょっとしたけど
それで、好きなニットが完全復活するんだから安い買物であった。
ま、何回も復活ってわけにはいかんだろうけど・・。

取説に「やっちゃダメ」って書いてあるけど
着た状態でジージーって(シェーバーよりちと大きい音かな)やるのが
一番簡単に綺麗になってよい。
あ、自己責任において、ですよ^^






雪の降る日は_c0180581_2357496.jpg


退屈しのぎに買って来る。
今月も付録あるよ~笑





雪の降る日は_c0180581_23572169.jpg


夫が持ってきたパズルとかやってみる。






・・楽しいかも。









雪の降る日は_c0180581_23573155.jpg


できた♪
(ゲームの付録)
by miyoda-miyomiyo | 2011-02-12 00:55 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo