好きすぎる


好きすぎる_c0180581_11251573.jpg



待ちに待ったGlee season2 放送開始とともに
解禁したGlee The Music, Vol 4
これがなんとも素晴らしくて、どっぷり毎日
頭の中が NEW YORK~NEW YORK~060.gif状態である。








80年代満載のseason1も大好きなことに
かわりはないが。

よもや自分がヒップホップやらレゲエやら、を
大のお気に入りになるとは思いもしなかったyo!^^












今週はなにしろGleeばっかり聞いていた、
ということの他は
週末から月曜にかけて
実家の母が怪我をしてほとんど動けないので
お見舞いというか手伝い(主婦代行)に行っていた。


好きすぎる_c0180581_11253375.jpg


んで、母と2人、
昼間のヒマな時間はこちらを堪能





DeAGOSTINIの定期購読が始まってから
ちゃくちゃくと実家に届いていた(すでに10巻超)
ずぅ~~っと見た!一気に12,3話は見た!

いやしかし
賞味45分の一話完結でこのクオリティ、というのには
つくづく驚かされますよ。
ほぼ一話毎に泣いたし(笑)
で、見た後は笑顔になれる。
リアルで見てたのは、2~30年前になるのかな~
素晴らしいと、わかってはいたけど、改めて
幸せってこういうことだよね・・って
優しく教えてくれる、本当に優れた作品ですな。

日々の忙しさやストレスでお疲れの現代人に
一日一本!毎晩見てから寝れば心が洗われて
元気になれることまちがいなし、と思うな~^^

どっぷりローラと大草原ですごした実家生活から
戻った毎日の、なんと気ぜわしいことよ・・





週半ばからは地味な日常。
寒の戻りというには厳しすぎる寒さに
あいかわらず極寒の職場で心はカサカサである。

そしてケチはついたが一応学校にも。
仕事終了→学校のとき、20分ほどぽっかり時間があるので
3時間の長丁場に備えるべく
ちょっと座れてささっと小腹を満たせるスポットを模索中だが



好きすぎる_c0180581_11254768.jpg

最近気に入ってるのは
タカシマヤの地下にある
ジェノエスクベーグル
イートインである。

名古屋随一の激コミデパチカ
という場所柄、通行人に
めちゃめちゃ見られる
ということさえ気にしなければ
ここはかなりアリ^^

しかしほんとに見られる・・


好きすぎる_c0180581_11255689.jpg


好きなスープ(これはクラムチャウダー)
好きなベーグル選んで400円って♪

同じ名駅でも
高いわりに、少ないし、
紙コップだし、トレーくれないし
結構掃除が行き届いてない
DEAN&DELUCAより
私はよっぽど好き。
(そもそもベーグルが好きってのはあるけど)






あと今週は、StudioA にカラーしに行きましたよ。


先日、パントリコ に行ったとき
すわ!売り切れか!と思われたバゲットが
「いま焼けました~」って、
あっつあつで出てきて
おいしいパンの、本当に焼きたてのところに
偶然出会えるのって運命的(おおげさ?)なので
そこはすかさず2本購入。
まずはお約束、車内でわが家用のをいただく。

好きすぎる_c0180581_11261063.jpg


写ってないけど、ホカホカで湯気が出ているのだ!

好きすぎる_c0180581_11261822.jpg
好きすぎる_c0180581_11313240.jpg

一緒に買った雑穀入りコンプレも相当ウマかった。



前回、パーマで行ったとき
河本さんと、パン談義で結構盛り上がって
バゲットにことのほか造詣が深い(?)彼が
「パントリコは僕の中でかなり上位!」
といっていたのを思い出し、
神の思し召しの焼きたては、
やはり本当に好きな人にこそ
食べてもらうべきでしょう、ってことで
その足でStudioAに寄って、1本おすそ分けしてきたのである。


長い伏線でしたが

それで~
今週カラーしに行ったとき
「トリートメント、サービスしときますね~、パンのお礼♪」
ということになったっていう
ちゃっかり嬉しいわらしべ長者な話なのであった053.gif
by miyoda-miyomiyo | 2011-03-03 23:55 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo