続きまして 7月10日(日) 晴れ



続きまして 7月10日(日) 晴れ_c0180581_1314235.jpg



昨日の続き。


んで
ボックスシーツから繋がる悲劇がなんだったかというと


naoの携帯、洗濯されるby私



昨日買ってきたボックスシーツで
朝からnaoの部屋のベッドさっぱり計画を敢行したのである。
全部洗濯機に放り込んで
脱水も終わってさあ干そうと思ったら


洗濯機の中にご遺体発見(泣)


ベッドパッドやシーツを全部剥がしたとき
ベッドの上に携帯があってそれでまきこまれたのだろう。


きょうはデートで、すっかり支度もできて
あとは出かけるばっかり、という状態だったnaoさん。
取り急ぎの彼への連絡にも四苦八苦して
さすがの超・温厚娘もかなり曇った表情である。





「ごめんね」
っていうと
「全然いいよ。事故だもん」
っていう。

さらに
「よかれと思って(洗濯)してくれたのに」
とさえいう!


神でしょうか?
いいえnaoさん °∀°




ちなみにnaoの携帯は高校生の時に
私の名義で契約したドコモをそのまま使ってて(つまり私名義が2台)
半年ほど前に夫がiPhone に変えたのを機に
こっちも更新時期を待って変えようか~という話がでていたところである。
(但し私の分に関しては最近の孫社長の暗躍ぶりが納得いかないので考え中)
この際違約金払ってスパッと解約して乗り換えちゃうか?
でもそれだと電話帳は全部失う。
がしかし、いずれやめるであろうドコモで
今新しい端末買うっていうのも!


・・・などと
悶々しながら一緒にドコモショップへ行ってみると


いや~
話は意外に簡単でした。


水没保険(正確な名称失念)というものに加入していました!私!
水没させてしまったとき、同機種の新品をすぐ届けてくれるというもので
通常それを利用するとき、5000円かかるんだけど
それもたまったポイントで相殺できた。
さらにさらに、データ自動バックアップサービス
というのも契約していました、偉いぞ!私。
これで電話帳データも完全復活できたのである。

naoは、落としまくってボロボロだった携帯が
タダで新しくなって(メールなどは失われたけど)
「どうせもうすぐ解約するのになんかトクしちゃった~♪」
とちょっと嬉しそう。
夫いわく
「そんなんだったら携帯の電池がなくなったとか
ボロボロになったら水につけて変えてもらうのが一番いーがや」
ですと。
う~む、そうかも(笑)


ドコモショップが込んでて
終わったのが3時すぎだったので
すっかり遅くなってしまったnaoを
待ち合わせ場所最寄駅まで送ってやり。



冒頭の写真はそのあと夫と遅い昼ごはんにと寄った
ロイホのミニデザート。
(シルシルミシル以来、行きたかったのよね~^^)
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-11 00:35 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo