瀬戸やきそばとメディアリテラシー


瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_19355887.jpg



暑いですね!

しかしー
昨日のニュースとか
熱中症で「すでに少なくとも70名が死亡」って、
かなりさらっと言っていたのに違和感あり。

これがもし、原発がらみで、ってことだったなら
たとえ1人でも、どんな騒ぎになってたか想像を絶する。
70人でも熱中症じゃつまらないから、ということか。
同じひとつの死をお好みで編集しているんだな。

あの九州出身でB型なので短絡的(←失礼だ)な大臣の報道も
Youtubeがあったからああなったけど
テレビ・新聞、どんだけ足並み揃っとんの!
結局なんでも誰かのサジ加減だと
次から次にまざまざと思い知らされますな。

そんなんで
最近、テレビのニュースもあんまり見ないし
新聞もやめようかと思ったり(真剣)
女性誌の記事には「自然エネルギーの素晴らしさ」だけを
適当に(問題点には一切言及してない)
前向きなことだけ載せて特集組んでることに
女の読む本だから舐めてんのか(怒)としか思えず。



ちなみにこんな感じ瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_19415746.jpg




なかなか難しいかもしれないけど
知らないうちに、誰かに意識を操作されたりしないよう
注意深く情報を見極めようってシツコク思う。




・・・



なんて
「暑い」って話から
すっかり話が画像とかけはなれすぎていますが
上の画像は瀬戸やきそば^^
この画像たち、お蔵入りにするところだった!
1ヶ月以上前にいった瀬戸品野の道の駅
近頃話題のご当地B級グルメを食してみた。

作りたてのやきそばは
どうしたって美味しい♪
特にここのは、お肉ががっつり入って旨!でした。
若干麺にオリジナリティあり(細いけど平麺)

ついでに
お店も結構充実しております。


瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_19564472.jpg
瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_19494515.jpg
瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_19495678.jpg

瀬戸やきそばとメディアリテラシー_c0180581_1950442.jpg




食パン大のシナモンラスク、かなり美味でした♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-07-14 00:22 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo