暑くてもごはんは食べるので


暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17415075.jpg




この暑さでは
白目もムキたくなるわね、みよださん。






さて

暑いから!というわけではないが
先週からこっち、なんだかんだと外食三昧。





暑くてもごはんは食べるので_c0180581_1744480.jpg


平日夜、仕事帰りに集合して
妹と夫と3人で猿カフェめし、とか
(naoはキャンプ)








暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17424786.jpg


土曜ランチの
見た目はゴージャスだが
高いだけでちっとも美味しくなかった
尾張旭の野菜おろしそばとか
(これ1250円て!)







日曜夜の
金沢B級グルメ・チャンピオンカレー初体験も☆
(またしてもシルシルミシル視聴者的行動)

暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17434494.jpg




「スプーンあります」
という謎のメッセージ。




暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17431833.jpg


そうそう、そうだった。
金沢カレーはフォークで食す!のであった。

このようにグサッとささった状態でサーブされます^^


わたしはエビフライのミニをチョイス。
まずこの器が、ドライブインチックでとても好き♪
カレーも見たまんま、まさにドライブインだわ~^^
そしてキャベツを食べるのにフォークは理にかなっている。

し、しかし
揚げ物がね・・
夫のロースカツも食べたけど
ちょっとスーパーの惣菜味で
あとの胃もたれが辛かったかも。

でも、結構特徴だしていて
これはこれでアリだと思うな~。
ココイチのお膝元での出店、がんばって欲しいですな~






暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17442477.jpg


そして月曜は
はまひろちゃん+コタロー親子との
1年ぶりの星ヶ丘ランチミーティング in Aloha table
前回は第2子コタローちゃんを妊娠中だったはまひろちゃん
すっかりスリムになって~!
あいかわらずオシャレで激カワユくて
こんなにかわいいママはそうそういるもんじゃないと
あらためて嬉しくなったりした(自慢の年下女子友)
楽しい午後であった。

あのコーディネイトをおしゃれスナップのようにここに載せたい



ちなみに
アロハテーブルは初めてだったので、興味津々だったが
雰囲気はいいけど、内容は意外とパッとしないというか・・

アメ食だったら
もうちょっとびっくりさせて欲しいな~
と思うのですがねー°з°




暑くてもごはんは食べるので_c0180581_17443660.jpg

期待のオレオチーズケーキも
残念な感じ・・
これは写真がヘタというより
盛り付けがヘタなんではっ?








とまあ

外食続きだったので
月曜夜からは真面目にごはんつくっとります。
(昨日なんか、チヂミ+スンドゥブチゲの韓流ナイトだったし)
しかしわたくし
1人で家にいるときは自虐的なまでに
エアコンをつけないので
昨日とか
「家の中で熱中症になるって、こういう感じかも・・」
と思う瞬間がありましたわ~(汗)←しゃれにならない汗





あ~、夏って大変。





オジイチャンとこも夏のイベント開催中らし~です(笑)暑くてもごはんは食べるので_c0180581_1745466.jpg

Commented by はまひろ at 2011-08-18 22:41 x
いやー照れますな~照れますな~。人様に誉められたのが久しぶりすぎて、何度も読み直してしまいましたよ(恥)
私も楽しかったです!いつも時間をつくってもらって嬉しいです。ありがとうございます~。
アロハテーブル、アサイーボールのビジュアルはインパクトありましたね。あとまさかの夏期休暇…。次回はM輪課長リベンジで!!でも計画性はなしで!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-08-20 01:57
やっぱり外に出ないと、かわいさのモチグサレだね!!
早くはたらけるといいね♪
今回はひさびさにかなり時間とって
たくさんしゃべれてよかったよーほんとに。
エライぞ!コタロー♪まやちゃんのご機嫌どうだったでしょうか^^
ところでさー、あの日、会社休みだったっていうのは
やっぱりありえんような気がしてしょうがないよ・・
だってそういえば、電話「終了しました」ってアナウンス
ながれんかったっけ???ま、いまさらだけど笑
Commented by はまひろ at 2011-08-22 00:58 x
やっぱり休みはおかしいって思いました?私もな~んか腑に落ちない感じで、アドレスに登録してある会社の電話番号にかけたんですが、一度確認すればよかったと…はまひろクオリティ出ちゃった感じですかね(汗)ま、今更ですね。次回帰省の楽しみにしてます~!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-08-23 19:48
次はお正月だったかね~^^去年はベガス土産、クサらせて
しまったので(賞味期限切れ)こんどはそんなことが
ないようにしたいとおもいます♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-08-10 19:04 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo