Glee the music Christmas Album


最近こればっかり聞いていますの^^



Glee the music Christmas Album_c0180581_17381442.jpg





クリスマスをことさらに喜ぶほうでは全然ないけれど
(部屋飾ったりとか一切なし!)
このアルバムを聞いてると
なんだか楽しい気分になって
クリスマスって素敵だわ・・なんてことまで
思ってしまう ↑↑↑ な内容で。


特に最後に収録されている
Do They Know It's Christmas
は、
音楽によるチャリティのハシリのような曲で
80年代、中学生~高校生くらいだった私にとっては
デュランデュランにワム!それに
カルチャークラブとくればまさにど真ん中。
でも当時、とにかくメンバーすごいというのを
わかってはいたんだけども
正直この曲を、志は素晴らしいがそんなにいい曲か・・?
とか思ってたんである。生意気なー^^;

が、この度
Gleeキャストバージョンで聞くと、
ほんとに良くて~♪もうエンドレスリピート。
思うに、オリジナルは
即席のメンバーが集まって歌っているバラバラ感がどうしてもあって
(もちろんそれがみんなでとにかく力をあわせてる、という良さでもあるのですが)
それがー、Glee用アレンジによって
曲のよさもあらためて磨きぬかれたのですなあーきっと。




でも懐かしくなって
バンドエイドバージョンも久しぶりに見たら









かっ・・・感動しましたっ!^^






なんて豪華なのだ~っ053.gif 
いまさらだけど




自分があの頃ポール・ヤング好きで
でも誰も一緒に行ってくれそうになかったので
1人でライブ(確か公会堂)行ったこととか、走馬灯のように甦った・・
めちゃくちゃかっこよかったなー^^顔ちっさくて。

スパンダーバレエ(←好き)もいたのか!
なんかわたし的にUSA for Africaより豪華なんですけど。
みんなまだ若くてかっこいいなあ♪
特にスティング!サイモン ル ボンも痩せてる!
ジョージマイケルのシャツは微妙(笑




いやー
やっぱり音楽って素晴らしいですね^^
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-01 00:00 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo