BALIへ出発


BALIへ出発_c0180581_13385145.jpg



・・・したのはわたしじゃありませんよ^^
今朝、卒業旅行へと旅立ったnaoさん。


それと冒頭の画像が、どーいう関係かというと
わが家、遅ればせのスマホデビューとなった顛末が
契約がらみでとってもあわただしかった、という件。


どこのにするか、悩みに悩んで
夫がIPhoneユーザーだし(やっぱり困ったときに聞ける利点は捨てがたい)
結局Softbankへ。

そのことともうひとつ、背中を押したのが
キャッシュバック^^
なんだ、結局そこかい!というなかれ
naoの学生割引に家族を引き連れて、しかも乗り換えだっていうんで
なんだかんだで、naoは1万円、私にはなんと3万円!!
これはちょっと・・抗えませんてー^^;

ただ、思い立っていろいろ調べだしたのが先週くらいで
にわかに やっぱIPhoneじゃ?ってなったのはいいが
naoが学生でいられるのは卒業式の3月20日まで!
卒業旅行に旅立つのが3月11日で、帰ってくるのは16日、
17,18日は、母がショートステイに来ている予定なので
2人そろって契約にいけるのが10日しかない。
で、昨日、私の仕事終了後に待ち合わせて
ドコモとソフトバンク回って、結構待ったうえ
契約自体もめっさ時間かかって
終わったのが8時半くらい(汗)

晩ごはん食べて帰宅後
明日の朝早くにnaoは出発だし
私も実家に泊まりで行くし、きょうのうちに最低
電話とメールができるまでには設定しときたいので
・・地獄でした°д°;

疲れと眠気で、文字打つのも結構四苦八苦だしねえ。
でもま、なんとか3時ごろには
ひととおり終了して今に至る049.gif

いつかは替えなきゃと思いながら先延ばしにしてたスマートフォン
操作するの、もっと抵抗あるんじゃないかと思ってたけど
思ったより大丈夫であった。
それになんといっても見た目!
かなり気に入っております♪

でも友人、知人、家族のみなさま
少しの間、音信不通になるかもです(汗)
ゆっくりやっていきますんで^^;



ところで
さっきnaoより、機内から画像付きメールが
さっそく送られてきました!
たっ・・楽しそう!

しかしこのパケ代ってどうなんだろう、海外、しかも機内とのやりとりって・・

Commented at 2012-03-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2012-03-21 23:13
そっ!そんなすごいニュースがっ°д°
すばらしいじゃんね~~~

しかし、ごめんね~::
メールの設定がうまくいってなかったのを
あらためて調整中で(あくまで自力で、ぼちぼち、だもんで
なかなか一斉送信とはいかないのよね・・)

しかし、これからは頻繁に話せるね!
嬉しい~^^


by miyoda-miyomiyo | 2012-03-11 14:21 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo