GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど


GWといえども
前半後半まっぷたつなカレンダーだったうえ
両方とも中日に仕事が入っていたので
遠出などはナシ(なんだかんだいって毎年そういうふうだが)


そんな中
したことは、まず
仏壇屋ショッピング^^

あ、でもこれが
後半のおでかけにつながってもおり。



GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12271534.jpg



近いことだし、昼ごろふらっと出て
行ってみた土岐の道の駅
その名も どんぶり会館 で食べた
どんぶりソフトは
餡子と栗がのったやつが500円だったかな
そんでもって
このどんぶりがおみやげでもらえる^^

景品の類はあんまり好きじゃないが
これはなんか小ぶりでかわいいし
ありがたくいただきましたよ♪



どんぶり会館を堪能したら
すっかり日も傾いてきたのだけど
近いとはいえせっかく高速のって 
来たんだから
ちょっと寄ってみよかってことで

じつは情報は入手していたが
人混みギライ⇒祭りギライゆえ
回避するつもりでいた


美濃焼まつり072.gif

いざ初参戦~




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12273615.jpg



駐車場も20分くらいで入れたし




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1228282.jpg



初日じゃないし、夕方だし
ぜんぜん余裕でしたわ~





GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12284215.jpg


テンションあがるぅ~






GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12285870.jpg


どんぶり会館で買うんじゃなかった;Д;




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1235314.jpg



が、しかし
さすがにゆっくり見る時間がなく
5時まで・・

こんなにすごい祭りとは~
来年ぜひまた来る!



GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1228167.jpg



フードコーナーも大充実で
しかも閉店まぎわで
焼きそばやら五平餅やら
「半額でいいよ~!」
っていわれちゃあもう
買って帰って晩ご飯にするしかないでしょ。







ところで


そもそも、器関連のスポットを
お出かけ先に選んだのは
仏壇屋にいまひとついいのがなかった
お舎利さま をいれる
ちょっと気の利いた器を探すためであった。
オシャリサマとはノドボトケのこと^^




こんなんとかどうかと思って・・




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1236211.jpg
実は薬味入れですけど


GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1236681.jpg
スケルトンはまずいか


GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12363283.jpg
有力候補





というわけで
本来の目的(視察のみだけど)も
果たしたし、美濃焼まつりは
想像以上に素晴らしいわで
充実の午後となりました。






ところで





美濃焼祭りには
こんなスゴイ特典があるらしい






GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12364849.jpg
い、いりませんよ・・ TーT







連休最終日には
新規開拓ランチも。





GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12372434.jpg



本格南インドカレーが
食べられると聞いてやってきた
カルナータカー



自他ともに認めるカレー好きなわたくし
ナンで食べるカレーも好きだけど
パサパサのごはんにシャビシャビのカレーを
かけて食べるのが最も好きなのである。
なのでインドよりタイが好きかも
・・って思ってたけど


お米で、しかもほら
手で食べるっていう
あれ、南インド方式なんですな!!




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12374539.jpg



店内、いい雰囲気です。
ご家族で経営されてるのか
GWにおうちの手伝い(奥で洗い物)
をしているお子たちが
めちゃめちゃ好感もてますし^^





GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12375877.jpg

GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12381042.jpg



すごい!!


完璧でした053.gif
ぱっさぱさにシャビシャビ♪
注・スプーンはついてきます^^

おいしかった~
チャツネとか、すごく本格的で楽しいし
ごはんとカレーがおかわりできて
頼んだら山盛りついでくれて
つい食べすぎた´Д`



・・ただ
真性こども舌の夫には
本格インドは
ちと高いハードルだったようで
またつきあってくれるかは不明^^;




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12382341.jpg
チャイもおいしかった~







連休おでかけの
シメは一年ぶりの漫喫へ。




それも



GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_12385052.jpg



わがやのホーム漫喫跡にオープンしていた
黒馬伝説 ←なんでそのネーミング




GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_1239224.jpg




禁煙席を希望したら
こんな個室(とゆーかブース?)で
最初は「狭っ!!」と思ったけど
いやいや
なかなかどうして
すんごく行儀悪く座ったりしても
人目が気にならないので
大変リラックスできて、こりゃいいわ!

そして分煙が
ほぼ完璧にできてる(天井まで壁あり)ので
漫喫いったあと特有の匂いも
ほとんどつかないのが素晴らしい。
また行くわっ^^





とまあ


地味だけど、ぷち満足感あり
そんなGWでした☆







かたや



GW・美濃焼まつりと南インドカレーなど_c0180581_2143056.jpg


大阪に遊びに行ったnaoさん
で、お約束・くいだおれみよちゃん。







カルナータカー
名古屋市名東区豊が丘1809
090-1863-1135

by miyoda-miyomiyo | 2013-05-08 22:30 | 日帰りドライブ | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo