昼ごはんはモリタ屋ですき焼き


今年の夏京都、お昼をどうするか
迷いに迷って
(去年の柚子屋旅館がとてもよかっただけに)



結局前日に予約をいれたのが



昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23442019.jpg




京都肉!すき焼き!!
モリタ屋 木屋町店^^


場所は三条
京都ロイヤルホテルの裏あたり
この看板を目印に



昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23443191.jpg



打ち水も涼しげな
ほっそ~い路地を抜けると




昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23444312.jpg



玄関




昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_2345103.jpg



鴨川を眺めるお座敷です。


たくさん個室のお部屋があるなかで
こちらのお部屋(テーブルが4つあった)に
案内されたのだけれど
食べ終わるまでほかのお客さんは見えず
結果的に広いお部屋を
ゆったり貸切利用させてもらって
快適でしたよ~♪




昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_2351022.jpg



おとなしく肉の登場を待つ!






昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23461075.jpg





来たっ!!━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━ !!!









そうそう





こちらでは
テーブルに専任でおねえさんがついて
すきやき、作ってくれるんです。


もちろん関西風。
割り下は使いませんよ。





昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23462152.jpg





凝視しつつ待つ!







んで







おねえさんが
卵も溶いてくれて
一枚目のお肉を「はい」って
渡してくれて








昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_23471928.jpg





これーーっ!



ううううう


ウマーーーっ\(´∀`)丿




いや
あまりにもウマすぎて






完成図をとるの忘れて
こんなんですけど






昼ごはんはモリタ屋ですき焼き_c0180581_2347646.jpg



ちっとも美しくありませんね


すきやきに玉ねぎってありだな・・
ってことを憶えておきたくて

同時進行でごはんとお味噌汁もでてきます。
お肉、追加する気マンマンだったのですが
おねえさんが
「食べ終わってから決めはったら?」
(・・的な京都弁だったと思う笑)
とアドバイスしてくれたとおり


巨大とはいえ、2枚のお肉で
ほんとに満腹になってしまって。


いや~

ちゃんとしたお肉を
ちゃんとした作法で食べると
満足感が尋常じゃないです。

このあと
晩ごはんにまで多大な影響を及ぼすほど。




これはひとり3500円くらいの
リーズナブルなコースで
グレードの違いは牛の種類じゃなくて
部位らしい(上は8000円くらいだった)
も、うちはこれで、大・大満足でしたよ053.gif





つぎはデザート。
やっぱり京都にきたら
甘味はハズせんでしょ♪



ってことでまだつづく・・




モリタ屋木屋町店
京都市中京区木屋町三条上ル上大阪町531
075-231-5118

by miyoda-miyomiyo | 2013-08-28 00:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo