河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花


河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_17501276.jpg


庭園をのぞむ
素敵なロビーでチェックイン

こちら、温泉だけど靴は脱ぎませんの



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_17503179.jpg


お着き わらびもち&お茶



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1831263.jpg


ここで女性は色浴衣を選ぶ。




河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_17535456.jpg



基本的な部分は残した改装だったようで
レトロモダンな香りがそこかしこに
廊下は絨毯敷き

好きな雰囲気です~^^








今回は露天風呂付洋室を予約しました。
一番端の「浅葱」というお部屋に
案内されましたよ。




河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_17592729.jpg




広い!
オシャレ!
そして新しい匂い♪






河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_182195.jpg



引出しには
浴衣、パジャマ、バスローブ。

・・暗くて見えませんね^^;




河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1811863.jpg
河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1813995.jpg



洗面所はトイレと一体型で
かなりコンパクトです。

ちょっとここは狭くて落ち着かんかったな。
どっちかっていうとトイレにいる感が強くて
あまりここで化粧する気には・・暗いし

あと、便座に腰かけると音楽が流れるのが印象的^_^;



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1815796.jpg



アメニティはTHANN
これはシャンプーとかボディソープで
スキンケア系は「まかないコスメ」という
自然派っぽいメーカーのものでした。

お風呂場に置いてあるシャンプー類が
割と普通のものだった(ポーラだったか)ので
(パックスナチュロンとかの石鹸系だと私はムリ!)
それ使ってたのでTHANNは使わず。

あと
タブレット式のフェイスシートに
源泉をそそいでパックにする!

っていうセットが部屋にあって

もちろんやってみたけど
効果は不明!笑





河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1823576.jpg



冷蔵庫の中身
あと、お菓子類もすべて無料←これポイント高!

お酒のおつまみの乾き物ですけどね。
飲み物はビールのほかに
コーラ、緑茶、水、ジンジャーエール。






河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_17594284.jpg



反対側からの図。

椅子は北欧?いや飛騨の家具かな~
こういうの見たことある

オシャレですな~





河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1834019.jpg



笑えるくらい広い客室露天(゚ロ゚)!

縦に二人寝そべってもまだ余りそう。
客室のお風呂もかけ流しで
なんかもったいないくらいです。




河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1835985.jpg



洗い場。

あまりにもだだっ広すぎて
ここで頭洗うとか
ちと恥ずかしい感じでして
ここは結局使いませんでしたよ~^_^;








ひととおりお部屋チェックしたあとは
時間帯によって男女が入れ替わる大浴場へ



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1852912.jpg


庭園を眺める渡り廊下を
そぞろ歩いて



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_1853157.jpg


大浴場・風花
新しくてとにかくきれいです。



河津峰温泉 玉峰館② 露天風呂客室と大浴場・風花_c0180581_18542358.jpg


こういう
ヒノキの四角いお風呂、一番好き。
浴槽の底のぬめりが温泉の場合は嬉しい^^





・・が。



このお風呂ね~
残念なことに
幹線道路(まあまあな交通量)の
ほぼ道沿いに位置してるんですよ。

だから
ブォーッていう車の音が
結構ひっきりなしで。
仕方ないんだけど

東北旅行で、とくに福島
おとぎの宿・米屋でお風呂に入ってた時の
ひぐらしの鳴き声しか聞こえなかった
あの感じが思い出されて
ちょっとガックリ・・。




そうなんですよ。


なんかね~
贅沢なんだけど・・

お部屋にしても、
そう、新しくてかっこいいんだけど
この椅子じゃくつろげない、とか
このフローリングなのに
スリッパがないってどうなの、とか
全体的にシンプルすぎてうーん、て。

お風呂も新しくてきれいだけど
風情という意味ではちょっとアレだし
こういうお風呂ってまあ
よくある雰囲気だよねって。



だんだん
「ちょっと期待が大きすぎたかも」
って思い始めていた。



アンケート用紙が部屋にあって
また利用したいですか?という質問に
<かなりそう思う>の爛じゃなくて
<まあそう思う>の爛に
マルをつけることになるだろうなと
今、もう書いておこうかね
と思ってたぐらいでした。




そう




貸切風呂・夕凪 に行くまでは!





・・まだつづく!
Commented by bbex168118 at 2018-07-04 22:51
今度宿泊します、興味深く読ませていただきました。
客室露天は他から(例えば階上とか隣の建物とか)覗き見されたりしませんでしたか?
Commented by miyoda-miyomiyo at 2018-07-05 00:16
玉峰館、宿泊されるんですね!私が行ったのが結構前なのですが^^;かなり高い塀に囲まれていて、逆に景色などはゼロですが、周りが気になる・・と思ったおぼえはなかったですね。どちらかというと閉塞感の方がやや気になったかもです。夕凪いいですよー、ぜひ入ってくださいね^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-09-29 19:47 | 2013.9 玉峰館 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo