台風の夜はスパリゾートで


あ、丘の上の、
名東温泉のほうですけど。

台風接近中で、すいてるだろうと思いきや
ぜんぜんそんなことはなく。
おばあちゃんの団体
ママ友&それぞれの子供グループ
すこし遅い時間になると若者、で
むしろいままでで一番混んでたかも!

みんな考えること(すいてるだろ~)は
一緒なんだなっ^_^;

いつものコース
セレブ椅子を陣取って滞在は7時間ほど


台風の夜はスパリゾートで_c0180581_295342.jpg



今回も
好きなだけ漫画や雑誌よんで
ちょっと冷えたら風呂いって
途中アカスリやって
また読んで、ソフトクリーム食べて
また冷えたら岩盤浴いって
お腹すいたら食堂へ

・・っていう
自由すぎる時間を満喫しました^^



しかし~

(注・以下グチ)


今回、というか前回(ずいぶん前だが)から
ちょっと嫌なことがあって


アカスリがねえ・・

なんちゅうかもう、高いコースをしつこく
勧めてくるようになってかなり辟易。

受付で予約の時点から
アカスリとフェイシャルのコースを指さして
これで、っていってんのに
「コチラデイイデスネー」
と違うコースに決定しようとして
そういうやりとりが2度3度とあって
な~んか
「日本語ワカラナイネー」
っていう体で?(-_-;)

でも
「いえ、こっちで!」
と。

悪いけど不要なものは
きっぱり却下させていただくわ、大人ですから。
(実は、前回は勧めてくるのを「?」と
思いながら、そのままやっちゃったけど)


がしかし
施術開始後も、今度は担当者自ら
「マッサージ、ヤラナイデスカー」
「マッサージヤッテカラ
フェイシャルヤル、一番イイネ」

と、結構しつこい。

さらに、シャンプーがついてるはずなのに
「シャンプーヤラナクテイイネ?
ヤルナラアカスリ早クヤル」

とかいって~

シャンプーやるならアカスリ手抜きする
ともとれる選択肢提示してくるし。
まー、ここのコンディショナーの匂い
あんまり好きじゃないし
やりとり自体めんどくさくなって
「んじゃ、それでいいです」
ってことに、しちゃったけども。


もう~・・・
なんなんだよ、ってかんじ。

お肌つるっつるになるし
フェイシャルも顔がグッとあがるし
ほんとに気に入ってたのに
わずらわしくて、もう行きたくないかも。

あぁ、残念だ~




とまあ



一時気分を害しながらも
マンガたっぷり読めたし

のだめ18巻の時点で全部売っちゃって以来
すっかり忘れてたけど、25巻まで出てた!
ひさびさに楽しく読んだ!


やっぱり花しょうぶはよいです^^




台風の夜はスパリゾートで_c0180581_2101054.jpg


10時すぎ、すご~くムクミそうな^^;
ユッケジャンクッパを。



台風の夜はスパリゾートで_c0180581_2102375.jpg


専門店以外でもあんかけスパを食べる夫を
節操がないと思います(わたしはチャオ一筋)
by miyoda-miyomiyo | 2013-10-27 00:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo