年末年始を海外ですごした人達の帰国ラッシュ


・・っていうニュース映像、
毎年1月3~4日頃にだいたいやるやつ。
あれ、けっこう好きなのよね。

「あ~明日から仕事だよね・・
天国から地獄だね、かわいそうに笑」
ってほくそ笑むという^^←悪趣味


えー


今年はわが家、初めてその
年末年始を
海外ですごした人たち

になってみようかと!


おほほほほ!




わたしの人生において
最悪に悲しい出来事があった2013年。
それもそうだけど
いままでお正月は、必ずおかあちゃんと
一緒に迎えていたので
おせちもお雑煮も一緒に作っていたので

喪中とかなんとかいう以前に
おかあちゃんのいないお正月なんて
想像するのも背筋がぞっとするくらい
恐ろしい悲しみなので

とりあえず今年の年末は
大好きな場所へ 逃走するんです!



年末年始を海外ですごした人達の帰国ラッシュ_c0180581_14193477.jpg
イメージ図


このところ
秋の深まりとともに
「浮き沈み」の「沈み」期に入っていて
そんなときはむりやりにでも
お正月ラスベガスのことを考えるのが
なかなか有効でして。


今日はなんとなく
カウントダウンのことをいろいろと
調べていたら

どうも当日は夕方5時すぎから
道路規制があり、ストリップ周辺には
車は近寄れなくなるという
確かな情報をキャッチ^^;
ていうかそれはうすうすわかっていたけど

夫の仕事が12月30日まで(-_-;)
のため、出発は12月31日
ラスベガス到着は同日14時半予定。
今回は、今までで一番乗継にも余裕があるし
そこは大丈夫と思ってたんだけど

よく考えたら
荷物をピックアップしたり
移動やらなんやかんやしてたら
順調にいってもまず3時はすぎるし
それより遅くなったら

タクシー乗れたとしても
「もうここからは行けんでおりてちょ」
と、へんなところで降ろされたり
ボられたり、最悪、タクシーに
のれんなんてことも・・
スーツケース持って路頭に迷うとか
っていうことも充分起こりうるので
(今までにいろいろひどい目にあったTーT
ちょっと今その対策を練り中~。



もちろん
そのほかの楽しい予定も着々と計画中。


年末年始を海外ですごした人達の帰国ラッシュ_c0180581_158451.jpg


いままでどうしても
公演スケジュールがあわなくて
見られなかったセリーヌのショーがっ
12月31日の夜、奇跡的にやっている!

・・っと
喜び勇んでチケットとったものの
でもこのショーの時間が
結構ネックなのよね~

前々回のアダムのライブなんて
9時開演なのにまにあわんかったもんね。

19時半スタート。まにあわずに
チケット無駄にすることを充分想定して
あんまり高くない席にしときました^^;




年末年始を海外ですごした人達の帰国ラッシュ_c0180581_1552566.jpg


あと、
シルクドソレイユのマイケルの!
日本に来たイモータルとはまた別の
常駐ショーで、評判も上々なので
ぜったい見たかった♪




年末年始を海外ですごした人達の帰国ラッシュ_c0180581_1553516.jpg



こちらは1月1日。
めちゃくちゃいい席とってあるのです☆




う~む053.gif

セリーヌとともに納める2013年
~マイケルで始まる2014年。



ただごとじゃないわっ・・((((゜▽゜))))
Commented by あき at 2013-11-09 17:20 x
もう7、8年前になりますが、年末年始をベガスで迎えたことがありました。31日じゃなかったのですが、3時に空港なら、大丈夫そうじゃないですか?

当時は、まだ子どもも小さかったので、ショーも観ず、花火もホテルの窓から見ました。今思うと一体何しに行ってたのかと思うのですが。ま、行きたかったんですね。

ギラデリの画像など今から楽しみにしていますね~
Commented by miyoda-miyomiyo at 2013-11-10 23:51
そうだったんですね~!
いや~でも、やっぱりいままで1度しか予定どおり
到着したことないトラウマが・・^^;
3時に空港って相当危険な気がしてますよ。
あっ、そうそう、ギラデリって、インペリアルパレスの
廃業(?)とともになくなったみたいですよね?
移転とか、なにも情報なくって・・あそこのサンデーが
食べられないなんてほんとに悲しいんですけど
by miyoda-miyomiyo | 2013-11-08 23:49 | 旅行の計画 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo