定点観測


クリスマスつながりで


名駅・ミッドランドの
ことしのクリスマスツリー。



定点観測_c0180581_1952316.jpg




じっ・・地味ですなっ


いや
べつに派手なほうが
いいってわけじゃないけど

通りすぎそうになって
二度見したもんで^_^;


今年はステンドグラスで
大人の雰囲気にしたわけね。


ちなみに

去年の

おととしの


ツリー点灯式には堂珍くんが来たんですと。
見たかったわ!(←日本で最もいい声だと思うんだが)





ところで



毎日更新していると
12月の、今日は何日だ
っていうことを意識するわけで

今日、12月11日は父の命日である。
父は肝硬変を患って
長い闘病の末、最後は家のリビングで
布団の上で吐血して、それから
少しして息を引きとったのを憶えている。
46歳。

当時わたしは高校生だったけど
そのときの悲しみって
今思うとすごく単純で軽かった。
30年後にその100倍の悲しみが
待ってると知りもせず。
子供だったなあ。

しかし
46歳といえば夫と同じだわ。
ありえんし。

お母ちゃんに苦労いっぱいさせた
お父ちゃんだったけど
46歳って、かわいそうだったな。

そして来年は私も父の死んだ年に
なるんだなあ。
by miyoda-miyomiyo | 2013-12-11 21:57 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo