三連休はいいなぁ


成人の日が第2月曜になったんだったか
で、お正月休み明けに必ず
三連休があるのって素晴らしいですな。

ま、あたしはラスベガス明けの月曜日は
しっかり休みとってあったけど
ほかの二人はもちろん
容赦なく5日間のお仕事
(naoに至っては徹夜作業含む)
ほんっとーに長かったようである。


まちにまった休日は


土曜は朝イチで歯医者←今回で終了!

その足で
ブーツを2足、修理屋さんに持っていき

お昼ごはん(帰国後初外食)
夫の強い希望により一番軒で博多ラーメン



三連休はいいなぁ_c0180581_1921435.jpg


しかしここ、土曜の昼にしちゃ
行列もだいぶ少なくなったなあ。
特にマズくなったとか、ないと思うけど





それからヤマ電へ、古くなった
電動ハブラシの買い替えに




三連休はいいなぁ_c0180581_1901996.jpg


なんか超ハイテクっぽいやつが
安くなってたので買ってみた。

さっき試してみたけど
うーん。

・・まず、音がうるさい(-_-;)
ACアダプタが巨大すぎてジャマ。
やっぱシンプルが一番かもー。



あと百均寄って~


夫は愛用のイヤホン
私は愛用の弁当箱

百均で?!

とあなどるなかれ。
クオリティを認めたからこその
リピ買いですのよ^^




それから
実家へブーンと高速飛ばします。
予想に反して
高速はガラ空きで、あっというまに到着。


姉へのおみやげは
TOCCAの香水キット、
バス&ボディワークスのスクラブに
お菓子、ホールフーズの保冷バッグ
そしてGleeのカレンダー←これが一番ウケた
など



一周忌の打ち合わせをサクッと



それから晩ごはんを一緒に



三連休はいいなぁ_c0180581_19195192.jpg
これは以前行ったときの画像ですが


ネパールカレーのポカラ
ほんとに美味しい
・・んだけど
ハニーチーズナン(画像一番上)なんて
これが680円!?慈善事業ですか!?
っていうくらい美味しい
・・んだけど、とにかく
ちょっと引くくらいデカ盛り^_^;

ここで食べたあとは
確実に激しい腹部膨満感に苦しむことを
覚悟の上、である。

これ食べて以降、初めての空腹感を感じたのは
きょう午後3時すぎであった^^;




考えてみれば
ラスベガス前夜から継続中の
慢性睡眠不足でして
ゆうべは
「明日は目が覚めるまで寝る!」
と決意して眠りについたものの
9時すぎにはあえなく目が覚める45才(´3`)



週末版のそうじと洗濯をすませて
きょうもお昼には行動開始~


まず向かったのはブックオフ
年末に片付けをしたときに出た
いらない服と本を売りに行く。

服はもちろん、ブランドもんとかじゃない
捨てるつもりの、買いたたかれても
腹がたたないやつ限定、で持ってったんだけど

5~6点、合わせて2000円ちょいの
値段がついて、もうホクホクです♪
持ってってみるもんだな!



このあとは
これもひさびさの生鮮食料品やら
ドラッグストアで日用品やら
とにかく買い物、買い物。


しかし
きょうはどこも混んでましたわ~
いちいち駐車場停めるのも一苦労で。


あっというまに日が暮れて
今、夫はコタツでうたたね中。
晩ごはんはマックの新メニュー
ダイナーハニーマスタード?
なぞを買いに行くらしい。




このあと、夜は
ハードディスクにたまったドラマを
ゆっくり鑑賞



さらに



昨日から始まっている
お買いものマラソンにも参戦せねばな~^_^



と、まあ




天気はいいし(寒いけど)
いろいろとたまったヤボ用を
ちゃくちゃくとかたづけつつ
ひさびさのフツーの休日を満喫中です^^
by miyoda-miyomiyo | 2014-01-12 20:18 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo