真央ちゃん


もう
泣かされっぱなしですよ、真央ちゃんには。

昨日のSPの結果を受けて
とりあえず、どうあれ
最後まで見守らんといかんよね!と
夫ともども1:30にテレビの前。

とにかくもう
真央ちゃんの悲しい顔は見たくないなあ
という気持ちで
息止めて(ずっとじゃないけどさ)見てました~


特に真央ちゃんて
ふだん感情を抑え気味の子だから
(バンクーバーのときもそうだったが)
よけい、もらい泣けちゃうのだよね。

いや、ほんとに
生まれついてのヒロインだな!


真央ちゃんだけ見て寝るつもりだったけど
このまま見ちゃおうかな・・(←明日休み)
しかし欲が出てきてハラハラしてもやだし
いまの幸せな気分のまま寝ようかな・・


悩む!





↓↓↓

結局最後までぜんぶ見た!笑


あれだけ上位みんな
ノーミスの演技をしてきたことで、むしろ
真央ちゃんがあくまでもトリプルアクセルに
こだわり続けた意味が鮮明に腑に落ちたな~
もう、キムヨナとソトニコワの差なんて
あとからネットで論争を呼ぶものでしかないもんね。
(ロシア開催なんだからあれはあれで納得)
真央ちゃんを誇りに思う!








真央ちゃん_c0180581_239589.jpg
これは、カーリングを真剣に観戦中のみよちゃん
Commented by あき at 2014-02-23 21:19 x
恥ずかしい話なんですが、私、もう何年も寝る前に読むのは、ナンシー関の本なんです。ナンシーの本を数ページ読むと安心して、新たに感心して、寝ることができるのです。
でも、亡くなって10年以上が経ち、新しい文章は読むことはできないんですね。
ナンシーなら、これを何て言うだろうな~と思うことがあります。

今回、真央ちゃんのことをmiyodaさんはなんておっしゃるか、真央ちゃんの感動の演技を何度も見ては、本当に楽しみにしておりました。

緑字のところ、膝打ったよ。(ナンシー風味)

私、ナンシー亡き後、miyodaさんの文章を読むのを心から楽しみにしています。楽しい。にやける。合点がいく。

エキシビションでは、高橋大輔さんにとても感動しました。
これについてもmiyodaさんの熱い思い、語っていただきたいな。

みよだにゃん、ちゃんとザビエルみたいなのしてくれてるんですね。エライエライ。

Commented by miyoda-miyomiyo at 2014-02-25 21:34
でへへ・・・ほめすぎですよ^^;
あ、でもわたしも「なにさまのつもり」でしたっけ?
ナンシーのコラム好きでした!テレビウオッチャーの
走りですよね。今もネットでそういう辛口コラム書く人
いるけど、読んでもなんかナンシーさんと違って
姿もイメージできないし、消しゴムの腕があるわけでなし
なんか「あなたがなにさま?」と思ってしまう。

(でも私なんか自分のブログだけど
ほんとに思ってること、なかなか書けませんよ~
不気味なコメントつくことあるので・・TーT
私も鍵コメで言えたらいいんですけど)

エキシビ!もったいなくてまだ録画みてないんです!
かなりよさそうで、いつどんなタイミングで見ようか
みるのがもったいなくてね~
by miyoda-miyomiyo | 2014-02-21 02:48 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo