もりだくさんな週末


今朝、作った弁当をテーブルの上に
忘れていった者です(;_;


先週、今週と予定が目白押しで
頭が忙しくて集中力を欠いておりますの。
書きたいこといろいろあるのに
あっちゅうまに毎日がすぎて
そんでもって
この三連休は女子旅なので


てことで、むりやり
先週末をまとめてみました^_^;
長い・・



土曜日は朝から日本語クラスに出て
でもこの日は午後から例のショーがあるので
午後のクラスはサボりました^^


そして、16時半開演
お笑いオンステージ@中日劇場072.gif


もりだくさんな週末_c0180581_22244611.jpg


直前にチケット取ったにしちゃ!の、この距離
もちろん撮影は固くお断りなので画像はこれだけ


そう・・
ガラガラだったのですわ。
だからかなあ
あんまり面白くなかったー
大笑いしたかったのになー

やっぱり会場の盛り上がりって大事だなっ



開演まで2時間くらい時間があったので
ひさびさに栄ぶら
ラシックが結構リニューアルしていた
街は春ですなあ~



もりだくさんな週末_c0180581_22241011.jpg

新しくできていたショップにて
ボーダーの色合い(全然写ってないけど)
微妙に素敵だったので購入。





もりだくさんな週末_c0180581_22245244.jpg


晩ごはんはモクモクで。
ほんっとに待たされるけど
あんまり食べるもんなくて(食材が被りすぎ)
待つ価値ないかもな~
最近のモクモク。




で、翌日。



土曜日は早起きだったので
日曜日はゆっくり起きて
どこ行くどこ行く~?の末


唐突にやってきたのは



もりだくさんな週末_c0180581_2225156.png



なんでもない週末の
午後3時頃といえども
この賑わいのお千代保さん


主な目的は
正月以来念願のを買うこと
そして、立ち食いde昼ごはん^^


もりだくさんな週末_c0180581_222524100.jpg

まずはじゃがバターいくでしょ



もりだくさんな週末_c0180581_22253668.jpg


そしてメインの串カツ♪
目の前の揚げたてを、好きなだけ取って
好きなソース(二度漬け厳禁)をつけて
キャベツをつまみながら食べるの
ホント、おいしいし楽しい♪
2人でさくっと10本ほど食べて終了。





もりだくさんな週末_c0180581_22262262.jpg
芋にいちゃんの店に並ぶ芋おじちゃん^^



もりだくさんな週末_c0180581_22265965.jpg
もりだくさんな週末_c0180581_22263890.jpg
もりだくさんな週末_c0180581_22264865.jpg


テイクアウトの甘いものでシメる~

他には
草餅や、あと野菜もたくさん買いました。
滞在時間1時間弱。



なんでこんなに弾丸かというと
そもそも寝坊して、家出たのが
2時すぎだったのに加え
予約したケーキを
とりにいかねばならなかったからで



もりだくさんな週末_c0180581_22314149.jpg

3月16日はnaoさんのバースディですから
後ろ若干ごちゃついとりますが・・

今回は
最近名古屋で人気急上昇中の
パティスリー・グラムのケーキ。
どのくらい人気かっていうと
店に着いた時(まだ5時前)には
「本日、完売となりました」
貼り紙してあったっていう・・


この日は
明日の納骨式&一周忌法要にそなえて
前泊の姉も一緒にハッピバースデー♪



もりだくさんな週末_c0180581_22324080.jpg


今年のプレゼント
風水的にはアレですが
とってもいい赤ですのよ^^

私のおさがりボッテガ(みよだの粗相被害にあったアレ)を
大人としてあるまじきボロボロ状態になるまで
使い続けてるのを見るに見かねて



このあとはみんなで楽しく
アメリカンアイドルの新シーズンを鑑賞。


真夜中には
やっぱり、というかどうしても
去年のこの時間を思い出しながら
姉としんみり(いえ、嗚咽まじりで)語る。



明けて3月17日。



覚王山に買ったお墓に納骨、その施設で
一周忌法要も無事、すませました。
画像もないのでここはさらっと



法事が小1時間で終了したので
ランチの予約の時間まで
覚王山~池下界隈をみんなでぶらぶら
吉芋メゾンカイザー成城石井
喪服の姉妹が買いあさる




精進落とし?
っていっていーんだろうか?

でもせっかくみんな集まるんだし
素敵なランチを、ってことで
八事のルパン・ミュラを予約しておいた。



まずは




もりだくさんな週末_c0180581_22364783.jpg
いちごのカクテルにご満悦~な、まいちゃん&ぶいやん




ここから怒涛のフルコース!





もりだくさんな週末_c0180581_22361696.jpg
ウエルカムフードですと~
おいしかった~チーズ味の。


もりだくさんな週末_c0180581_22372242.jpg
もりだくさんな週末_c0180581_22373995.jpg
もりだくさんな週末_c0180581_22514568.jpg

もりだくさんな週末_c0180581_22383195.jpg



これ全部前菜ですよ?

なんと麗しいんでしょうか。
ここまでに何種類の食材をいただいたのか
もはやわかりませぬ。

ホタルイカとかタケノコとか
牡蠣とかタコとかホワイトアスパラとか
ハマグリにフォアグラにイチゴに
もぉーとにかく
これでもかという旬の食材の饗宴^_^;



もりだくさんな週末_c0180581_22391664.jpg
もりだくさんな週末_c0180581_22392771.jpg


パンは3種類(あと1種類撮り忘れた)
塗るヤツも3種類、に加えて
バターはスモークしてあるし
ここのシェフ、とにかく
「ただ出すなんて絶対やだ!」という
気概に溢れていると見た。




もりだくさんな週末_c0180581_22384992.jpg

もりだくさんな週末_c0180581_22434723.jpg

メイン2種(前菜がスゴすぎて印象薄いし)



もりだくさんな週末_c0180581_22552783.jpg

こんな演出もお願いしときました♪



いやーほんとにねー
お料理に関しては今回も
ほんと、すんばらしかったのですよ。


ただね


ただ
この日私たちは個室だったのだけど
ドアはオープンで、運悪くすぐそばにいた
ママ友?5人グループが
うるさいのうるさくないのって(-_-;)
これ、お店側に罪はないのでねえ~

そのグループが一足先に帰ったあとの
静寂にびっくりするほどでしたよ。




もりだくさんな週末_c0180581_22453647.jpg


これは静寂の中で
おいしくいただいた小菓子。
最後の最後まで、これでもか!
っていう仕事してくれますなあ^^





とまあ
こういう濃い~い週末でした。



やっぱりこの日を迎えるのに
どこか構えていたというか
常にこころがザワザワしていたのが
これで終わるのかなあ、と
ぼんやり思ったりする。


1年たったので
毎朝手を合わせるおかあちゃんコーナーに
写真を飾ってみた。
ずっと悲しすぎてできなかったんだけど
ためしにやってみたら


もりだくさんな週末_c0180581_22463871.jpg


なんかいい感じ。
見守られてる感あってうれしい^^







さて。




あしたは飛行機乗ります♪
行き先は函館。
望楼NOGUCHI函館
堪能してきます~(^_^)/
またネタがたまるです~
by miyoda-miyomiyo | 2014-03-21 21:45 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo