女子、厨房に入らずの週末


いや、たまたまなんですけど。
見事に外食続きだったなっていう^^;


まず金曜の夜は
会社の人たちと美食女子会
あの予約の取れない素敵イタリアン
ヴィチーノにて

前菜、パスタ、メインを選ぶ
プリフィクスなので
あーでもないこーでもないと悩みに悩み


女子、厨房に入らずの週末_c0180581_16594087.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_16595513.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1763372.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1764993.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_170728.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1702095.jpg



こんな感じで~

この中で最も印象深かったのは
前菜のホワイトアスパラの炭火焼き
だったのだけど
実は私はそれを
チョイスしてなかったという失態
(味見させてもらった-_-;)
あ、画像ないのですが
口取りで切り立ての生ハム
がでてきて、これもふわっふわで
旨味が奥深く、美味でした。

パッと見、
ハクション大魔王のハンバーグ風なのは
チョコレートのカタラーナ。
まー最後の最後まで
手抜き一切なしのコースでしたよ。

味や内容でいったら
ここより上を行くお店は名古屋に
いくつかあるんだろうけど
ここのよさは、プラスα の部分。
お店のたたずまいがほんとに素敵だし
あと、なにより店員さんの笑顔ですなー

それは店主の方ももちろん同じで
大人気店なのに奢ることのない姿勢は
そりゃ平日夜でも予約で満席になるわー
と充分納得させられるものがありましたよ。

でもがんばってまた予約とって来ようね!
と誓って、楽しい会は終了したのでした。
(すいません、4時間くらいいました・・)

*******************

余談ですが

この日、焼肉で歓送迎会だった夫。
駅でnaoと偶然一緒になり
そのことを私に送信するため
歩くnaoの画像を後ろから?パシャ!と撮影。
その後、並んで歩くでもなく
追い越して行ったもんだから

naoが、後ろからきたサラリーマン風の男性に
「いま写真撮られてましたよ、大丈夫ですか」
って心配されたっていう(爆)



女子、厨房に入らずの週末_c0180581_20532824.jpg
盗撮魔が送ってきた写真


********************





翌、土曜日。
みよだをアガペーへ連れていったり



女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1703727.jpg

パピヨンのこころちゃんあんずちゃんを凝視しつつ
自分の番をまつみよだちゃん




前夜イタリアン&焼肉夫婦は
昼は胃を休め
(夫はお茶漬けかなんか食べていたと思うが)



女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1705228.jpg

夜はめちゃ久しぶりの如水~♪


女子、厨房に入らずの週末_c0180581_171596.jpg

昼抜いて腹ペコだったので焼き豚ご飯付けた


土曜夜にしちゃ車もすぐ停められたし
行列少なくてびっくり。
心なしかスープがしょっぱかったのもあり
ちょっと心配になったりしつつ

わたし、店員が全員で威勢よく
いらっしゃいませ~!ありがとうございます~!
ってやたら怒鳴るの、あんま好きじゃないんですよ・・
如水が前よりそういう店になってきてる気がする
大丈夫かな~(-_-)




女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1712233.jpg

日曜昼は
天気も良いので、ドライブがてら
こないだ行った可児の産直へビューンと。

そんで、魚太郎の食堂でしらす丼~


女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1771149.jpg


ア~ンド大あさり^^
うん、まあ普通でした。





そのあと





ちゃんとしたスーツ買いに行くのつきあってー
と、確か社会人生活すでに三年目のはずの
naoさんが言うので(自由な職業ですね)
でも予算は抑え目で、とか言うので
ほんなら星が丘三越あたりで
無難ブランドを捜索するのがよかろうってことに。

なんと待ち合わせから30分で
お買い上げ品、決定~の
即決母娘ショッピングでしたわ!
グリーンレーベルリラクシングはなんと、3万ちょいで
スーツ上下揃えられるお財布に優しいブランドですな~




思った以上に早く用事が済んだので
naoの強い希望により・・(-_-;)
晩ごはんはスシロー
日曜の夜のスシロー行くなど自殺行為にほかならないのだが



案の定



50組待ち!!



ま、それも折り込み済みで
やってきているので。


にしても
人口密度MAXの待ちエリアは避けて
お隣のホームセンターを冷やかしに


最近
食餌療法に失敗して
食べたいものを食べていい方式になった
みよだちゃんに
おいしそうなエサはないかと物色。



女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1721884.jpg
女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1723163.jpg


(笑)




1時間近くホームセンターにいたら
オクラホマミキサーの替え歌の
ホームセンターアントの歌
すっかり頭から離れなくなった家族3人

ホ・オ・オ・オ・オ・ム・センターア・ン・ト♪
っていうすごい間延びした替え歌だった(-_-;)





女子、厨房に入らずの週末_c0180581_1724227.jpg



最近、デザートもがんばっているスシロー
なんと新作はカタラーナですって~
もちろん食べた♪(写真は撮り忘れ)


ヴィチーノの
渾身のカタラーナを食べたばかりの
わたくしの感想ですが

これ、180円ならぜんぜんあり!049.gif

がんばれ、スシロー!




VICINO
名古屋市千種区春岡通7-58
052-762-3986


by miyoda-miyomiyo | 2014-05-20 00:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo