女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>


本来なら3回に分けたいネタが
この24時間に集中しました、という^_^;



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22401379.jpg
金曜の夜
何年ぶりか不明なくらいひさしぶりの
元同僚友と会う@陽気なフランス人シェフのお店
新栄・ル ゴロワ



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22403286.jpg
フランスに旅行に行った気になれる
フランスっぽい皿が次々と



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22405085.jpg
いやもう次々と



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_2241787.jpg
最後にこのボリユウムでくるとは!
スープとかデザートとかハショってますが
驚愕の3200円のコース。
夜で。



しかしー
うれしい友達との時間が
隣(というかどこにいても同じ)の6人の
会社の仲間と思しき男女のグループが
びっっくりするほどうるさくて(-_-;)
ここは居酒屋か?!ってくらい
ずっと叫び続けとったなあ、あの人ら。
あれは台無しだ・・・






あけて土曜日は
レディースプラン会



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22412691.jpg
車道、筒井商店街の中にあって
めちゃめちゃなじんでる
食堂cafe Takemoku



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_2242348.jpg
店内の雰囲気がとにかくいいんですよ^^
カウンターの椅子がソファって
落ち着くに違いない
すわりたいあの椅子!

商店街にしっくりきてるっていうのは
お客さんが近所の人ばっかり(カフェ好き女子とか少数派)
なところが物語ってます。
客層は完全に喫茶店なんだけど
インテリア・雰囲気・メニューは
完璧に素敵なカフェっていう
絶妙なバランスなんだなあ、ここ。



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22421833.jpg
でもって
ごはんがうまいっ!

基本、カフェめしって
ちまちましてるので
あんま好きじゃないんだけど
ここのはちょっと違う。
定食屋入ってる。
そうそう、食堂cafeっていう名前でした



女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_22423198.jpg
ここocoboと双璧だな^^




このあと高岳の新しいパン屋
テーラテールに寄り
オサレでしたー




最後は
この日のメインメニューの
ネイルつけかえへ


女子的24<フレンチビストロ→食堂cafe→ネイル>_c0180581_23192928.jpg
こんなんなりました072.gif



なんでこんなに
適当感満載かというとー(´人`)





そう




明日、いよいろ夏旅に出発なんですの053.gif
なので今日書いとかないと
せっかくのネタがお蔵入りする可能性大


でもって
きょうは出勤だったもんですから
帰ってきて支度とか、掃除とか
留守番’ズ(nao & みよ)のための
諸々の準備とか・・あーもう
時間なさすぎ


こんな日に限って風邪っぽい?のか
頭痛くなってきたし(子供か!)

急いで寝て
支度の続きは明日早起きしてやろうっと


また旅先から更新しまーす(・ω・)ノ
by miyoda-miyomiyo | 2014-07-20 23:49 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo