だらだらすることにした週末


秋の三連休とはいえ
昨日は出勤だったし
天気もこんなんだし

どこ行ってもこんどるしねー
・・は、もはや休日朝の常套句だが

夫はウォーキングがてらお昼用に
糖質オフ人御用達ファストフードを
買いに行くという。(片道1時間)


だらだらすることにした週末_c0180581_14141019.jpg
ほほーう



そうそう



こちら↓↓
昨日帰りに買ってきた新しい体重計!
いや、体組成計というらしい
最近のやつは。

だらだらすることにした週末_c0180581_14144042.jpg
POPなカラーにしてみました^^

主に乗るのは80キロ前後のおっさんですけど




だらだら休日にふさわしく
午後はサッカー中継があるので
ケンタをいただきながら見る


余談ですが


ピッチレベルのレポートをする
中京テレビのアナウンサー(?)の彼は
東 柊君という名で
なんとー

柊(ひいらぎ)とかいてノエル
と読む
アナウンサーなのに
まさかのキラキラネーム072.gif

だらだらすることにした週末_c0180581_14151284.jpg
まあノエルっぽいから許す





このあとは


軽く買い物でもいって
そのあとは
録りためてあるドラマを見るでしょう。
ウオーキングデッド、新シーズン始まって
嬉しすぎてワクワクする!
今週はホームランドのシーズン4も始まったし
こちらは第1話ナマで見たけど
やはり期待を裏切らんね。
昨日はケビン・ベーコン主演で話題の
フォロウイングの先行放送も見ましたよ。
なかなかのスピード感で
ちょっと人が死にすぎるのが気になるところだが
(サイコパスものは微妙)
ケビン・ベーコンはカッコいいです。

最近はダウントンアビー
ブリッジもお気に入りのわたくし

ドラマの秋だわぁ~053.gif






一方こちら



キラキラしてた先週の画像
オクラ入りさせるのもなんなんでー


だらだらすることにした週末_c0180581_14161856.jpg


遊びに来た姉のリクエストでカルナータカー

ヨーグルトがかかっちゃったごはんも
意外と違和感なし^^



土曜の夜
ひっきりなしにお客さんがやってくる中
店主さん、ひとりで営業されていて
すきやでいうところのワンオペね

食後のチャイ(おかわり自由)を頼んで
一杯目が終わるか終らないかの頃に



だらだらすることにした週末_c0180581_14162748.jpg

壺が来た!
勝手に飲めといわんばかりに笑

忙しいからついで回れないのね~^^
でもかわいい壺、なんか嬉しい



だらだらすることにした週末_c0180581_14164683.jpg


翌日のランチは
数年ぶりでセルバッジオへ~

なんとなく店の雰囲気
カジュアルに変わった?かな
(シェフの黒いエプロン、喫茶店のマスター風だし)
けど、おいしくて美しい前菜はかわりなく。
ここはほんとにデザートまで
がっかりさせないのだよねーーー

画像は前菜のあとはすっかりとり忘れ!


そして
この週末のメインイベント

姉の師匠・屋良有子さんが出演するという
名古屋市民芸術祭参加フラメンコ公演
trianguloを鑑賞

だらだらすることにした週末_c0180581_1417310.jpg

ちくさ文化小劇場初めていったけど
中央を見下ろすスタイルの
円形舞台がすてきですなー
なんかシルクドソレイユっぽい


だらだらすることにした週末_c0180581_14171573.jpg

壁も一面ツタで覆われて
なんともいい雰囲気ですの
(蚊にさされたけど)


公演はもちろんすばらしく
初めて本物のフラメンコを見たな、と
男性(←イケメンスペイン人)のフラメンコを
見たのも初めてだったので
盛りだくさんでおもしろかったー
こういう公演
どんどん名古屋でやってほしいなー

まさに芸術の秋、っていう
ひさびさに文化的な休日でした^^
by miyoda-miyomiyo | 2014-11-02 16:04 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo