インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②



続けていきます、正月ネタ。



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_1430615.jpg

クラブラウンジは自動ドア式
カードキーをかざして入ります。



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14302581.jpg

広さはほどよい感じで
落ち着くインテリアが素敵。
が、さすがに元旦~3日にかけての
滞在だったので
いつ行っても賑やかでした。


カクテルタイムなんか
席に座れないアジア系外国人(富裕層風)が
いつまで待たせるんじゃオンドリャ!
・・と言ってそうな口調で
なにやらスゴんでましたなー^^;



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14311520.jpg

セルフ方式の飲み物
紅茶はここでも当然TWG♪
何杯いただいたことか。


しししかし

ティーポットは明らかに設計ミス
というか選択ミスというか
お湯サーバーとの相性が完全NGで
熱湯がティーポットの口に半分くらいしか
入らない(ほとんどこぼれちゃう)
っていう意味不明。

ま、ここでこんなこと言っても
誰も興味ないでしょうけど
そのときはゆゆしき問題でした!笑


あーでもあの美味しい紅茶を
飲み放題な時間、贅沢だったなあ053.gif



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14313637.jpg

これはアフターヌーンティの時間帯に
あったサンドイッチかな。
かわいらしくて美味しい
フィンガータイプのものいろいろ
もちろんほかにデザートも常に
数種類ありまする。




インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14315454.jpg

レモンパイとか
ふだんあんまり選ばないデザートとかを
いただく非日常感・・
そうそう、スコーンもかなりハイレベルで
小ぶりなのも嬉しかったな。
マカロンも全色制覇~^^




インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14322118.jpg
カクテルタイムはこんなかんじ


インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14322716.jpg

ホットミールめっちゃ充実してて
もはやランチビュッフェくらいの内容かと。
いままで見たクラブラウンジの
カクテルタイムはもっと上品なおつまみ
って感じだったので
これはまったく別物といえましょう。

完全にここで晩ごはん
すませられるじゃんね?

・・って知ってた人多数なのか

こちらのカクテルタイムは
正直ファミレス化してたかも。

そもそも子連れが結構多くて
(添い寝の子は宿泊代はかからないから
クラブフロアに泊まって、ラウンジで
ごはんを済ますというのは最近流行ってるらしい)

お酒を飲む時間、っていう
雰囲気ではなかったな。




インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_1458539.jpg

私たちの隣に座ってた男性は
本を読みつつひとり静かに
グラスを傾け中・・だったのだけど

その感じが
あの中にあっては
滑稽に見えなくもない、っていうのが

あの人の過ごし方こそ本来の
ホテルのカクテルタイムのはずなのに
ちょっと気の毒だったなー


インターコンチさん
せめてカクテルタイムだけでも
子供の入場を制限すべきじゃないの?
ってクチコミに書こうかしらんと
思ってるうちに時間がたっちゃって。


そしていま
ふとHPを見たら

2015年4月より12歳以下のお子様は
17:30~イブニングカクテルより
ご利用いただけません旨ご了承ください

ってなっていた!
それでいいと思います!



あ、それと
他にはプールを利用したのだけど
広々と気持ちのよいプールが
新しいはずなのに
一部下水臭が気になった(-_-;)
部屋の風呂にいた時もかすかに感じたので
なんか建物自体の排水系統に問題があるのかしらん。
もったいないわ。

あと2日目の朝食はラウンジではなく
下のレストランに行ったのですが
ここはちょっとイマイチだったなー
マリオット大阪の朝ごはんの
素晴らしさとくらべちゃうと
かなり見劣りするかも。





以上

インターコンチネンタルホテル大阪の感想でした。
お正月ということもあって
大人のラグジュアリー感という意味では
若干、残念なところもあったけど
ハード的にはすごく素敵だったし
また時期をかえてぜひいってみたい♪


なんかどっちかっていうと
苦言が多めになっちゃったけど
カクテルタイムの4月からの対応の件でも
好感度かなりUPですー^^








<おまけ>




最終日のランチに



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14335481.jpg


フォレスト・ガンプ
好きなもので
ババ・ガンプ・シュリンプ
予約しておきました~


あの映画、1度目より2度目
2度目より3度目と、見るたびに
しみじみ良さがわかる作品でして

この旅行の前に夫にも
強引に、映画を鑑賞させた上で
「ぜひ行ってみたい」
と同意させての来店である。



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14343290.jpg
店内の雰囲気はとっても良し☆
接客もとってもフレンドリー☆



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14344642.jpg

RUN!FORREST!RUN!
のシーンがよみがえる~^^
卓球のラケットのメニューかわいい~

・・とここまでは百点だったのだが


インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_1435769.jpg

まずくはないんだけどねえ~

エビ料理、いかんせん
思ったよりポーションが小さくて。

アメリカンなレストランと思ってたので
かなりそれが意外だった。
で、けっこう一品二千円前後してるのでねー
アウトバックとかでお腹パンパンになる
感覚で行くとちょっと違うみたい。
コスパ悪し!かも。



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14354389.jpg

デザートはあの、アメリカ式
ストロベリーショートケーキが
食べられると聞いて
喜んで頼んだんだけど
い、いまいち・・



インターコンチネンタル大阪・正月クラブフロア滞在②_c0180581_14355441.jpg

シナモンブレッドプティングはねー
大きさは充分だったけど
日本風アレンジなのか
甘さ控えめゆえ、ぼんやり大味に
なってしまっており、残念でした。



むむむーーー(-_-;)


ぜひいつか
サンフランシスコの店舗で
リベンジしようとおもいます!





ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
06-4804-3880

by miyoda-miyomiyo | 2015-02-25 20:00 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo