ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋


あれから一週間。

ハワイでのきらきらした日々を
反芻しながらしぶしぶ働いております。
台風来るとかさー
もう・・
まー働かないと旅行にも行けんしな。


しかしー
出発一か月前は
「ぜんぜん盛り上がらないんですけど!
てかラスベガス行きたいしー」

とか言ってたのが
手のひらを返したように

家族3人とも
「次はラスベガス経由ハワイだな!」
などという壮大な妄想を語り合う毎日。
いやこれは案外来年あたりやっちゃうかも・・
ていうくらい
初ハワイ、楽しかったんですぅーーー☆


というわけで

1年前の夏休みとかこの際すっとばして^^;
手短に(?)ハワイ旅行記
着手いたします(・_・)/




ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1318135.jpg

セントレアごはん、いつもは
暗黙の了解のまるは食堂なのだが
今回は夜10時すぎの便
乗ってすぐ機内食タイムとあって
がっつり食べると一日4食になってしまうので
軽めにってことで
最近できた?味仙の台湾ラーメン。

今から8時間ほど密閉されるっちゅうのに
大丈夫なのか?と心配したが
ラーメン自体はそれほどニンニク!じゃなく
美味しかった☆



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1318278.jpg

このときもじつはまだテンション低め。
原因は夜遅くて空港が閑散としてることと
あとはこの雨のせいかな。

留守番させてるみよだも心配だったし
今回もお正月に続いてキャットシッターさんに
お願いしてます^^



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_13235110.jpg

そうそう
UAマイラーのわがや
今回初JALである。




ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_13243080.jpg

セントレア-ホノルル線は「俺の機内食」
これ・・かなり残念な内容
いやはっきりいってマズイ
普通の機内食にしてくれー(-_-;)



とかいってるうちに
7時間半ほどでホノルルに到着ー
ちょうど到着便が重なってるってことで
機内で30分ほど待機させられ、イミグレも
大混雑で30分くらい待たされたけど

ラスベガス行きでは片道30時間超も
めずらしくないうちらにとっては
痛くも痒くも・・の範囲内ですの(-∪-)ノ

いやむしろ
なんて近いんだハワイ



空港からは予約しておいた
チャーリーズタクシーにて。
到着日が独立記念日だったので
渋滞を懸念して定額料金の
こちらを行きだけ予約しといたのだけど
空港スタッフも日本人運転手さん(←やる気なさそう
なんだけどトークが結構面白い)も
対応すごく良くて正解。



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_13503343.jpg

初ハワイの滞在先に選んだのはこちら
Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
ワイキキではもっとも新しい、のかな?
トリップアドバイザー口コミ第1位!の
コンドミニアムである。


タクシーを降りるとスタッフが
ウエルカムレイで歓迎してくれて
そのまま6Fにあるフロントに案内されます。


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_13505348.jpg

6Fにあがると目に飛び込んでくる
この景色に大コーフン070.gif
冷たいお水とおしぼりをいただいて一息つく。

今思えば
もうここで3人とも8割がたハワイが
大好きになってしまった気がする・・




がしかし
このときまだ12時すぎ。
お部屋が整うのは3時頃だってことで
荷物だけ預けてまずは
予約しといたWiFiルーターのレンタル手続きと
naoの分のJAL系トロリーバスのカードの受取り
そしてドル両替というミッションを
片付けるべくカラカウア通りへとむかう。


ところで今回
昨年買ったものの
でかすぎてあんまし使ってない
ヘレンカミンスキーのかごバッグを
機内にも持ち込む手荷物用バッグとして
チョイスしてきたのだがリゾートだしー
いやこれが大失敗で
持ち手が短くて肩にかけれんわ重いわで
辛くてすでに吐きそう(大袈裟)だったので



最初に入ったDFSで
とるものもとりあえず購入したのがこれ

ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_16443584.jpg


ハワイっぽい(笑)布バッグ@15ドル
あとでこの店がムームーヘブンだったと気づいた

ハワイにいる間ずっと大活躍!

というか正確には2日目に突然底にビリって
穴があいて^^;
翌日「1日で穴あいたんですけどー」って
お店にもってったらすぐ交換してくれた♪
まー品質的にはアレですけど
値段相応だしかわいいから許す。


このあと、この旅行にTシャツ1枚しか
もってこなかった夫が、今からすぐアバクロに
着るもん買いに行きたいといいだす。

アラモアナは、私とnaoの予定では
明日ゆっくり行くつもりだったのだが、夫は
「明日はなでしこの決勝を応援しなイカン」
と譲らず、ここからしばし別行動。


コバラも空いていたので
ロイヤルハワイアンセンターにある
アイランドヴィンテージコーヒーへ♪

ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_13514355.jpg

アサイーボウルと、なんかベリー系の
スムージーをオーダー


いやーーーーー
これが想像以上に美味しくてっ053.gif
びっくりでした。

アサイーボウルって、アロハテーブルあたりで
食べたことなくはなかったけど
なんじゃこれ、というイメージだったので
あとスムージーもめっちゃ美味しくて

もうここで85パーセントハワイが大好きに・・

ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1351780.jpg

お天気も気持ちよくて
なんか幸せなんですなー^^





さてさて

そうこうしているうちに時間になったので
ホテルに戻ります。

今回、予算により
1ベッドルーム・パーシャルオーシャンビュー
の部屋を予約してあったのだが
(パーシャルとは、部分的に海が見えるの意)
チェックイン時に
1ベッドルームDEN付オーシャンビューへの
UPグレードを50ドルで提示していただき
ありがたくお願いする。
やった!オーシャンビュー!!
通常だと1泊あたり200ドルは高くなるお部屋で
手が出なかったのよねー^^



じつはわたくし
事前にこんな小細工をしておきましたの。


Dear Sir/Madam

We will be staying at your hotel from 4th to 8th July,
we made our reservations name ・・・ .
(confirmation reference number: CI・・7D)

As this is our 25th wedding anniversary and first visit to Hawaii, we are very much looking forward to our stay.
If it is available we would appreciate it if you could arrange us with a room with a nice view, higher floor.

Thank you and best regards,



いろんなサイトから英語の例文
適当につなぎあわせーの

渾身のトランプさまへの手紙。
あ、25年、っていうのはほんとですよ^^

送信したらものの数時間で
以下のような返信があって感激でした053.gif


Aloha ・・・,

Thank you for selecting Trump International Hotel Waikiki Beach Walk!

We are happy to know that you’ll be able to celebrate your 25th wedding anniversary here with us in Hawaii! Congratulations!
We have noted your request of the room located on higher floor with a nice view. We will do our best to accommodate based on room availability.

If there is anything we can do for you, kindly please let us know.





アップグレードと
あと部屋には、クッキーとシャンパンに
25周年おめでとうのカードが添えられてました♪

トランプ、なんて良いホテルなのだ!



以下
今まで泊まった中で一番素敵だった部屋
こんなんでーす

ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1424541.jpg
ドアを開けるとまず見えるリビングダイニング


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1494074.jpg
奥にあるオーシャンビュー!なラナイ
全員100%ハワイ大好きになった瞬間



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1451068.jpg
振り返るとこんな感じ。
奥がDEN(書斎)
夜はソファがベッドになり、夫専用部屋に。


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1413264.jpg
もいちど戻ってキッチンへ
ありとあらゆるキッチン用品完備!
ワインセラーまである~


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14142239.jpg
毎日飲んだホノルルコーヒー。
水も飲みきれないくらい毎日補充あり


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14145990.jpg
ホールフーズでマンゴーとか買ってきて
このすごそうなジューサーで
ジュース作ろうぜ、とnaoといってたのだが
今回は時間切れ




ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14104121.jpg
小さくハワイアンが流れてるベッドルーム。


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14111576.jpg
朝、目が覚めると海が見えるんですよぉー


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_141149100.jpg
水回り。
naoが一緒のときはボウル2つがありがたい
タオルもどっさり
アメニティもたっぷり


ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1412128.jpg
シャワーの水圧はまあ許容範囲か
バスタブと別設置でさえあれば充分だし
固定式じゃないのもありがたい。
毎日お湯をはってゆっくり入りました。
あ、あと入口はいってすぐのところにも
バスルームあります。



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14121726.jpg
唯一不便だったのは
部屋からトイレが丸見えなこと!
なんでドアつけんかったんやー



とまあ
どう写真を撮れば部屋の広さや素敵さが
伝わるのか、どーもわからんくて
なんか、全然伝わってない気がするので(-_-;)




ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1428426.png

HPからお借りした、これが間取りでーす☆



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_14283766.jpg
夕方、違う角度から。
ウエルカムレイ、素敵なので
見えるところに置いていた。
(もちろん持って帰ってきた)



ハワイ旅2015①初上陸編・セントレア夜便出発~まずはアサイーボウル、そしてTRUMPのお部屋_c0180581_1429587.jpg
ラナイから見る夕焼け。




長くなったので晩ご飯は次回に^^;

つづく~


by miyoda-miyomiyo | 2015-07-16 22:24 | 2015 ハワイ旅行記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo