夏休みの計画(来年の)


例によって
鬼に爆笑される話ですけど。


延々文章になるので、並行して
最近食べたおいしかったもの、フォトジェニックなもの
を、蔵出し差し込みしながらいきます



国際線の航空券はおよそ
330日前に発売されるんである(UAの場合)

よって
来年の夏休みにマイルを使って
海外に行きたい人々の戦いは
すでに始まっている。


夏休みの計画(来年の)_c0180581_2395380.jpg
友達と夜お茶しに行ったihana cafeのパンケーキ(大盛り無料)


だらだらとため続けた
(というか使えなかった)マイルが
全員あわせて23万マイルほどあり
これを使いたくて使いたくて^^;

しかしー
前回のラスベガスは年末年始だった
注・スタンダード特典は片道70000マイル。
35000マイルで行けるセーバー特典じゃないと
もったいなさすぎる。が、セーバー特典の枠は限られてて
特に年末年始や夏休みなど人気の便は
そもそも存在自体あやしいと睨んでる

・・ので到底無理だったし
ハワイはJALだったので関係なかった。


夏休みの計画(来年の)_c0180581_23105821.jpg
カレー好きとしては一度は試しておかねば、で、シャリカレー
⇒回転寿司でカレーは胃のキャパ的にNGかと



さて
今年の夏、ハワイに魅せられたわが家
長期休暇で海外に行けるチャンスは年一度
来年の夏休みの行き先は
ラスベガスにする?ハワイにする?
悩むー

いや、どっちかをガマンするとなると
どっちかは2年後にしか行けないじゃん?
2年後にみんな元気だっていう保証はないんだよ?
(↑↑↑これうちの常套句)

ってことで、来年の夏休みは
ラスベガス→ハワイ周遊☆しかも特典旅行で!
を目標に調査開始

いやーこの1週間
考えて考えて
検索して検索して
頭の中は飛行機のことでいっぱいでしたわー^^;



まず時期。
7月も中旬になると特典枠がとりづらくなる上に
とれずに、一部購入することになった場合の
チケット代も跳ね上がるので
できれば今年のように7月初旬に行きたいのだ。
しかし、夫の夏季休暇の取得時期が微妙でー
1週目(来年は7/2~)は月初すぎてやらしい
2週目は月曜に祝日がくっついてくるので
10連休になってしまい、会社的に
それはダメなんですと(なんだそのルール)
ほんと、海の日さえなければーT-T
っていう・・すごいネックでした。


特典枠があるかどうかも
ルートによってまちまちで
2人分はあるけど残り1人分のチケット代が
3、40万かかっちゃうとか
3人分取れても、この乗継時間
あきらかに短すぎるだろというルートだとか
行きはあっても帰りはスタンダード特典しかないとか。
まったく不規則にいろいろで悩ましかったわけですが

ゆうべのミーティング中の
naoの目ウロコの思いつきにより
すべてがパタパタパタ~
とうまくつながったんですの♪


夏休みの計画(来年の)_c0180581_23111931.jpg
ひさびさにつけ麺を食し、やっぱり如水は日本一だと思った次第




まずルートを逆にする。
理想はラスベガスに行ってからハワイ、
なんだけど(帰りが楽だから)
ハワイ先にした方が断然取れるということが
わかったのだ。
なので帰り10時間なのはガマンするとして(-ω-:)

さらに
今回、休みになんだかんだ制約のある夫は
後からひとりでこさせよう!072.gif

ハワイを楽しみたい私とnaoが
一日早くハワイ入りして
ラスベガス推しの夫は
(10連休にならないように)
ちょろっと出勤してから夜、新幹線で
東京まで行き、羽田から直行便ですよ。
2人だと取れないルートも
1人ならセーバー特典で取れたりするので
この別ルートで行く、というのは大正解で

最終的にはこうです☆

私とnao
日曜午後・セントレア発成田経由→
ホノルルに同日朝着、で3泊

月曜夜・羽田発→ホノルルに同日朝着、で2泊
水曜昼・ホノルル発→同日遅くにラスベガス着。
木、金、土と、ラスベガスに4泊
日曜朝・ラスベガス発で帰国~っと^^

ま、よく見ると夫は相当弾丸ですけど(^_^;)




夏休みの計画(来年の)_c0180581_23122573.jpg
アメリカではあちこちで見かけるCoffeeBeans&TeaLeaf が日本初上陸

夏休みの計画(来年の)_c0180581_23125163.jpg
嬉しくなって血迷って買った甘甘^^;




夜中にネットで手続きをすませ
今朝ユナイテッドに電話して座席指定やら
細かいこと確認して手配完了。

いやー
終わってみれば
3人全員分、セーバー特典で取れて
もう、上出来上出来♪
いま、心地よい達成感に
包まれております+゚。*ヽ( ´ー`)丿*。゚+


これから来年の夏まで
ホテルはどこへ泊まろうか
何して遊ぼうか、ショーは何見ようか
みっちり楽しみたいとおもいます053.gif
飛行機代かからないぶん、しっかりと!
ヒッヒッヒッ
by miyoda-miyomiyo | 2015-08-22 23:41 | 旅行の計画 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo