素敵ランチとケーキをぬかりなく手配


日曜の朝みた天気予報の
今週末には桜が開花するかも
って、俄かには信じがたい寒さですなー


桜の開花って
「休眠打破」とか「600度の法則」とか
なんか科学的な話がいろいろあって面白い。

それになにより
今年はかなり早いとか、ちょっと遅いとか
年によって本当にいろいろで
そーいうのが
かなりの関心をもって話題になるのって
日本人ならではだなーと思う。


3月は母の命日があって
みんなが集まる大事な機会。
命日の前日がnaoの誕生日なので
なんだか最近は
ランチだケーキだプレゼントだ
と、若干浮かれ気味になってるのも
おかあちゃんは笑って見守っているであろう^^



今年のランチは
名古屋で大人気のフレンチビストロで
予約がとれております☆


そして
バースディケーキは
水曜定休に泣かされて右往左往しつつ
今回は趣向をかえて
こちらも簡単にはありつけないらしい
(電話もなかなか繋がらんかった)
覚王山の素敵タルト店・fika
その名もタルト8種盛り

なんか「バースデーケーキの予約はお早めに」って
ツイッターに書いてあったし、種類おまかせで
盛り合わせにしてもらえば
もう2日前だけどやってもらえるかなって。

そしたら「8種盛り」というメニューが
もともとあったみたいで、それに
メッセージをつけてくれるらしいヽ(´▽`)ノ



素敵ランチとケーキをぬかりなく手配_c0180581_17125165.jpg
こういうイメージ



素敵ランチとケーキをぬかりなく手配_c0180581_1713215.jpg
HPより





ぐふふふ・・067.gif
by miyoda-miyomiyo | 2016-03-14 23:25 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo