三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①


久しぶりの遠出、楽しかったなあー
・・といっても今回の旅は
渋滞につぐ渋滞で、いろいろと予定が狂ったり
特にグルメ的にはかなり残念な内容だったのだが
でもやっぱりおでかけは楽しい072.gif



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_15465378.jpg
買い物は充実^^




寝坊による1時間半押しから始まった今回
目星をつけていた駐車場に入れられるか
ひやひやしたけど、むしろ予定より
お店に近い駐車場を見つけて結果オーライ


三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1556983.jpg

今回の目的その1・フラメンコライブ
恵比寿のスペイン料理店
サラ・アンダルーサにて。



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1549268.jpg


ステージは撮影禁止のためこれだけ^^:
めちゃめちゃ近い席でのけぞりながら
生歌・生ギター(スペインの高名な方らしい)
大迫力のフラメンコを見る。素敵。



このあともうちょっと
恵比寿界隈を散歩したかったのだが
(近かったのでシティベーカリーにちょっとだけ寄る)
泣く泣く東京を後にし一路横浜へ


・・のつもりが、ここでもまた
渋滞・渋滞。
特に、みなとみらい付近についてからが
エライことでした^^;
あとから知ったが、この日はラーメン博やら
やたら集客すごそうなイベントが開催中だったらしい


車で気軽に近づいてはいかんところだったねと
夫とあきらめるタイミングを
計りはじめたあたりでなんとか動きがとれて



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1794574.jpg


今回の目的その2
3月4日オープンしたばかりの
MARINE & WALK YOKOHAMA
ここの駐車場にさくっとはいれちゃいました^^
穴場?



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_15523839.jpg


海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれたオープンモール。
海と緑をシームレスに繋ぐことによって、
都心にはない洗練されながらもリラックスした街路を創りました。

ですって^^

素敵なトコでしたよー
が、しかし、ものすごい人ではあった。


そもそもここに寄ってみるかー
ってなった理由は

三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_17105550.jpg

このパイのお店でして
ここの社長、夫の友達なんだそうな!



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1552189.jpg
無念・・




三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_15525086.jpg
小腹を満たすべく
ハワイを思い出しながら
ガーリックシュリンプをつまみ
アロハアミーゴってメキシカンなお店だったけど^^



三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1553010.jpg

1旅1パン屋候補としてみつけた
&Swellというお店は


三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_16293562.jpg

雑貨なども素敵に並んだ
おしゃれパン屋だったけども
オペレーションに難あり、店内に伸びた
パンを買う人の列が尋常じゃない長さで
かなりゲンナリした割にはパンは普通であった(-_-)
いやむしろイマイチだった




三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_1802970.png

こちらのテナント、洗練されたお店ばかりで
でもこういう施設だけに敷居も高くなく
もっと時間があればゆっくり見るのにー
と、かけ足でまわりつつ




こちらのお店にロックオン↓↓

三連休は東京→横浜→小田原ドライブで買物&渋滞三昧①_c0180581_15532537.png

かなり好み・その上、価格もかわいい
こりゃなんか買うしかない!
と鼻息荒く歩き回る

ここCOSは、H&Mの
高級ライン的な位置づけのブランドらしく
日本では青山店に続いて
2店舗目のオープンだとか。



そんな気なかったのに
この旅行が、グルメ旅→買い物旅へと
シフトした瞬間でしたわーヽ(°▽、°)ノ





つづく






by miyoda-miyomiyo | 2016-03-22 19:58 | 2016 東京・横浜(ヒルトン小田原) | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo