蕎麦屋→パン屋→甘味処


ブログ開くの久しぶり・・
なのには2つの原因があったのでして
1つは巷で話題の
Windows10勝手にアップグレード
の受難が、マイPCにも及んだという
もうーこれがー
いろいろと煩わしい!
なんか、ネットやってると
「スクリプトエラー」ってメッセージが
鬼のようにでてうっとうしいったら。
ググりまくって
ありとあらゆる対策を講じてみたが
いまいちスッキリせず
調子が悪いときは(結構日によってムラがある)
IEをあきらめてChromeを使っている。
はあー

あとブログへの画像の投稿も
おかしくなってしまった。
画像はすべてdropbox経由で保存してるのだが
それとの相性なのか、エキサイトブログに
UPするとき、スマホの縦の画像が
全部横になってしまうという不具合。
これも調べたけど、修正するのには
気の遠くなるような手間が必要で

ただでさえメンドクサがりなのに
これ以上手はかけられないので
スマホで撮るときに縦じゃなくて
正方形で撮ってるという不本意。


↓↓↓


以下、正方形でお送りしております^^

蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373071.jpg
蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373076.jpg
夫がかわいがってもらってる
社長さん絶賛の
中津川の有名店・くるまやにて
蕎麦を食した日曜日


蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373007.jpg
中津川に来たらば
先日の下呂のリベンジをってことで
満天星一休


蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373121.jpg
栗子餅のシーズン以外は
ガラガラなんですなあー


蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373179.jpg
甘味処の栗ぜんざいって
まあ無難というか
どこも同じかと思いきや
ここのは栗がやっぱり違う
それにあずきの煮方も好みー♪



蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373158.jpg
季節の和菓子は
水まんじゅうの中に
栗きんとんが入ってるという
中津川らしさヽ(´ー`)ノ




さらに


蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373209.jpg
中津川No.1のパンブティック ピエニュを初訪



蕎麦屋→パン屋→甘味処_c0180581_20373290.jpg
かわいらしくて
感じのいい店だった^^



・・って
中津川あたりをウロウロしてたのは
ほんとは先々週末、日帰りで京都に行く
つもりだったかわりというか
なんというか


先々週の金曜から
実はまたうちのにゃあちゃんが
絶不調でしてT-T

なにせおばあちゃんなもんで
いつなにがあってもおかしくなく
今回は
結果的には結石だったのですけど

とにかく
症状+薬の副作用やらなんやらで
ヨダレがとまらなかったり
naoのベッドで下痢しちゃったり
おねしょ、おもらしetc
・・の要介護度5でして

それもようやく終息かな?
って思う度にぶりかえしてて( ;∀;)
で、今度こそ、落ち着いてきたのかな
というのが昨日、今日あたり。


どうやら
夏休みのハワイ・ラスベガス計画は
修正を余儀なくされそうです。



  
 

by miyoda-miyomiyo | 2016-06-02 22:56 | 日帰りドライブ | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo