旅は出てよし帰ってよし



旅は出てよし帰ってよし_c0180581_19515537.jpg


旅先でのうきうき感もいいけど
帰ってきて

はあーやっぱ家いいわー

っていう時間も良いのよね

昨日はさすがに激しく疲労してたので
バブとか入れてみたし

ふだんこういうの使わんけど
なんか夫が会社でもらってきた
高濃度タイプ?とやらが
ちょうどあったので!




さてさて

中途半端に終わってる沖縄修行
(っていえば私の旅行記みんなそうだが(-_-;)
のつづき


泊ったのは東急REIホテル


旅は出てよし帰ってよし_c0180581_19571973.jpg

翌日撮った外観だけど
駅から直結ってことでたぶん裏から入ってるので
これがホテルの全貌かどうか・・
(たぶん違うな)


きれいなホテルでしたよー
東急REIとな?って思ったら
どうやら東急系のビジネスホテルが
ちょっとずつREIになってる模様
名古屋も栄の東急インが
いつにまにかREIになっていた。

チェックインとかアウトを
クレジットカードとタッチパネルで
セルフでやるとか
なかなか合理的である。



旅は出てよし帰ってよし_c0180581_201833.jpg
旅は出てよし帰ってよし_c0180581_2011714.jpg
旅は出てよし帰ってよし_c0180581_2013131.jpg


部屋は普通に、いや広いのかな
ダブルの部屋だったのでかなりベッドは
広々だったし、アメニティも過不足なく
スリッパも使い捨てで清潔



そして特筆すべきはこの

旅は出てよし帰ってよし_c0180581_2013924.jpg


ハイテクシャワーブース!

レインシャワーの他
横からのシャワー
ハンドシャワーも同時の使えて
まったく寒さを感じず
むしろジャグジー感すらあって
気持ちよくてずっとお湯にあたりすぎて
あとから全身かっさかさになった(;'∀')




翌朝

10時の羽田行きの便は
Fクラスがとれていたので♡
朝食はとらず
那覇のサクララウンジは改装中とのことで
お食事クーポン券をいただく。
とりあえず今回は使うタイミングなく
次回の夫の修行時に使ってもらおう。



旅は出てよし帰ってよし_c0180581_20151040.jpg

カードラウンジ華のグァバジュース
ウマー♪




旅は出てよし帰ってよし_c0180581_2016730.jpg


初めての国内線Fクラス
朝ごはん

台北のときの機内食の軽め版といった感じで
良いお味でしたわー
座席もナイスな座り心地で快適




あっという間に羽田に到着後

そーいえば
クリスタルになった人
羽田のサクララウンジ
10回使っていいよキャンペーン

があったはずー
と思って適当に入っていったら
どうやらそこは
ダイヤモンドプレミアラウンジ
という、もっとも位の高い人しか
入れぬラウンジだった模様

途中で、アレ・・(;'∀')
って思ったけど、画面をかざしたら
ポローンと音が鳴って
なんか、入れてもらえちゃったので

まーここまで来た人を
ムゲに断るわけにもいかず、って
やつかしらん?って
そのときは思ったのだが

後からHPよく見たら
12月の台北修行などで1か月で稼いだFOPが
「3回乗ったらラウンジキャンペーン」の
ダイヤモンドプレミアラウンジレベルに
到達していたという・・
もっと正々堂々としててよかったわけね!
(コソコソしとった)


旅は出てよし帰ってよし_c0180581_2029859.jpg

コソコソしてたといいつつ
こんなブース席陣取ってました^^

いやー
いいとこでしたわーん




なんか、いまのところ
いろいろな面において
JAL>ANAだなあ~

先日のバンコクは
ANAだったのでANAのプレミアムクラスや
国際線ラウンジも垣間見た上で
・・いまのところ。







それにしても
楽しすぎる、飛行機の世界056.gif





.
by miyoda-miyomiyo | 2017-02-02 20:06 | 2017.1 沖縄一人旅 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo