マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする


これ忘れるとこでした(;'∀')

4月初めの北海道、コンサドーレ札幌戦を
見に行って・・4連敗目だったかな?

このあともずっとずっと負け続けると
わたしたちはこのときまだ知らない・・




さて



千歳空港ですかさず1食目

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19222813.jpg

いつものやつ


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19223031.jpg

何回も食べてるのに迷わずここに並んじゃう



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19223253.jpg

今回初めて札幌まで電車で来た!
便利~!


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19223436.jpg

札幌中心部ではこのような
チカホ(地下の歩道)が発達しており
人々は寒くなく街歩きできるのである

いいですねえー
名古屋も地下街あるけど基本、駅だからなー



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19223591.jpg

電車を乗り継いでほんの30分ほどで
札幌ドームへ到着


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19241983.jpg

雪が残っている


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19242212.jpg

しかしここは全国で唯一、全天候型の
サッカースタジアム♡

サッカー観戦って、常に暑いか寒いかの
ほぼ苦行(弱いチームならなおさら)なのだが

ここはそうじゃないのだ( ;∀;)




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19331141.jpg

がんばってぇーーー


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19331281.jpg

スタジアムグルメ
このパフェめちゃ美味しかった





そして




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19242381.jpg

ぐぬぬぬぬ






とぼとぼとホテルに帰る(-_-)




今回の宿は、ホテル修行とか無関係の
(札幌ってSPGもマリオットもヒルトンも不毛の地)
クロスホテル札幌




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19242569.jpg


いやー
ここよかったです


札幌駅徒歩5分くらい
新しくてキレイでハイスペックな・・
ビジネスホテル?なのかな?

ついでにフロントのお姉さんがまた
顔でえらんどるやろ!といいたくなるくらい
みんな美しくて、そして優しい♡



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19242604.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19263692.jpg

機能的で広さもあって素晴らしい
お風呂はシャワーブース
↑ホテルはこれ基準で選びます
バスタブにシャワーがついてるの嫌い
シャワーカーテン嫌い



というかこのホテルには


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19263847.jpg

大浴場があるので!
街中にありながら眺めもよい
なかなか素晴らしいお風呂でしたよ^^
(画像は大浴場横の寛ぎ処・オシャレ!)





晩ごはんは、ホテルから徒歩2分のとこに
根室花まるがあったので
風呂上がりに行ってきました(至福)

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19263912.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19264030.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19264225.jpg


北海道らしい晩ごはん、大満足でした♡




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19281717.jpg

隣には世界的観光地も^^





あくる朝




クロスホテル札幌、朝食も秀逸だった!


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19281907.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19282037.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19282179.jpg



全然秀逸さが伝わらない画像ですみません(-_-;)
食べるのに夢中で(大げさ)


洞爺湖の乃の風リゾートの時も書いたけど
北海道ってやっぱり最強コンテンツなんだなー
(北海道の地名)産・〇〇って書かれるだけで
5割マシくらい美味しそうに見える!
いや実際美味しいし

ビジネスホテルの朝食としては
破格に素晴らしいビュッフェですよー
札幌にサクッと泊まるときはうちはココ一択でいい
(他と比較してないけどたぶん)




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19282309.jpg

朝ごはん後は周辺をふらーと散歩



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19290748.jpg

チカホ内にきたキッチン見つけて
喜び勇んでおみやげショッピング
空港店よりパンなど充実してました♪



さらに


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19290934.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19291198.jpg

古本市なども開催中で

文庫本のワゴンで
三浦綾子のひつじが丘が目に入り
昨日のスタジアムへの道中で何度か
「羊ケ丘」の地名を目にして
「このへんなんだー、久しぶりにまた読みたいな」
と思ってたとこだったので、迷わず購入
帰りの機内で懐かしく読みました



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19291371.jpg

有名パン屋にも

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19291516.jpg

めいっぱいオシャレな店内



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19302423.jpg

同じ建物(赤レンガテラス)からの眺め




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19302701.jpg

チェックアウト後、佐藤水産で楽しく買い物♡
ここで試食した
美味しい白ご飯にイクラがのったやつ

この旅行で一番美味しかったものかもしれん!
と、夫と意見が一致したので


マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19302863.jpg

巨大いくらおにぎり購入
帰りの電車で食すも



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19303031.jpg

ごはんに対して具が多すぎ(贅沢)
やっぱさっきの試食の方がおいしかった
という結論に




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19303180.jpg

新千歳に着いて、今回まだ
ソフトクリーム食べてない!とハタと気づき
よつ葉にしました♡
ミックスにしなくてもよかったなー



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19322583.jpg

小腹が空いたので、北海度のシメに
スープカレー…って思ったのに
間違えて普通カレー頼むという痛恨のミス
(スープストックみたいな店ややこしいわ!)



マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19322646.jpg

最後はここでまったり






長々とひとまとめにした
札幌アウェイ旅、これで終了です^^
やっぱ北海道大好きだ~




おみやげ↓↓




マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19322952.jpg

マイルでアウェイ旅・札幌編~負けたけど美味しいものいっぱい食べたのでよしとする_c0180581_19323070.jpg


今回はクール便も駆使してほくほくでした^^



.

by miyoda-miyomiyo | 2018-06-05 00:06 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo