土曜日のランチと映画(マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー)

c0180581_23063990.jpg

インドネシア料理に誘っても
激しく抵抗していた子供舌夫に
バリ旅行で免疫を付けることに成功



c0180581_23065151.jpg

相変わらずのインドネシア愛
+手作り感に溢れるサウンスンダヒロコ
行ってきましたよー


冒頭画像は夫用Cセット(本日のカレー)


c0180581_23064478.jpg

わたしのAセット
今回はナシチャンプルよろしく
途中から付け合わせを全部まぜまぜして
いただく!
満足感倍増!!





c0180581_23064865.jpg

デザートはマンゴーアイスで
前回(ココナッツのお餅)の方が
めずらしくてよかったかもー






ランチのあとは
ミュージカル好き夫・絶対見るリスト上位の
   こちら↓↓↓

c0180581_23065318.jpg

マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー
行ってきましたよー



前作・マンマミーア!
わけがわからないほど感動&号泣して
私の中のミュージカル株を大躍進させた
素晴らしい作品だったので

んーーーー続編大丈夫ー?
と半ばはらはらしながら見に行きました



ここからネタバレ注意^^




結論からいいますと


いやーー
結局また泣かされましたわー( ;∀;)


冒頭、アマンダセイフライドの痩せっぷりが
驚きで、そしてすぐに
あ、メリルストリープ出てこないんだ
・・と知り、軽くガッカリ

明るい曲が次々に流れても
(ABBAまだまだ名曲持ってますなー)
過去シーンはいいけど、現在のシーンでは
そこはかとなく悲しみが漂って
うーーーん、やっぱり前作のように
とにかくハッピー!とはいかないよねー
どうやってまとめるのかなー
って思いながら見てたら

終盤、シェール出てきて熱唱
う、うまいけどさ、
あまりといえばあまりにも!の取って付けた感!
えーーーー!この終わり方??


って思ったら

・・・・・

この先は劇場でどうぞ(-ω-)/




夫の感想は
「素晴らしい映画だったね!」
とのことでしたが

帰り運転しながら
「いや、シェール、ほんといらんかったわ!
なんなんや、あれ、ぶち壊しだわー
せめてもうちょっとおばあさんに見える人に
してほしかったわー!」

と、本気で悔しがっていました^^:


うーん
確かに、前作に愛着がある人にとっては
終盤唐突に出てきたシェールの演出は
ぶちこわし感なきにしもあらずだろうなー
このエピソード、いる?って感じ。

でもネット上のクチコミなんかをみると
「シェールさすが」みたいな声が結構多くて
どうなんだろう、前作見た人なのかな?


前作見たか見てないか
とか、いろいろと受け止め方があるからなー
続編は難しいですな


そしてやっぱり
メリル・ストリープ大好きだー^^
クレイマークレイマーも
プラダを着た悪魔も
何回見ても何回も見ちゃう
(↑ちょうどおとといもやってたので見た)



ちなみにつぎは
ボヘミアン・ラプソディ
行くんだろうなー笑






.

by miyoda-miyomiyo | 2018-09-09 01:30 | 映画のこと・本のこと | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo