ふらり温泉 当日予約旅



温泉が足りん!
と、思い続けてどれくらいたったか(-_-)
最後に行ったのはたしか去年の9月

夫が今年度、自治会役員なんぞを
引き受けたもんだから
毎週のようになにかあって
理事会だー区民祭りだー防災訓練だー、って

なんだかんだでこの先もわたしと夫の
予定があわなすぎて
ムッキー!となっていたとこだったのが
突然今週ぽっかり
なんか2人ともヒマ ❗️ってなって
ならば温泉いくでしょ‼️


そして今朝、検索したんです、ほんとに。
そしたら当日予約可で
めちゃくちゃ良さげ&コスパ最高な宿発見
(なんの下調べも観光もしないで行く→
多少のことは目をつぶる=コスパ重要)




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17112916.jpg

ルートは中央道
駒ケ岳SAにて佐藤錦ソフトを
後ろに亡霊が…





ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17113036.jpg

青空ですな~




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17113204.jpg

私、SAではたいがいソバを食します
舞茸天がのってれば尚可♡






そして家から2時間半ほどで到着したのは
蓼科親湯温泉♨️





まずは圧巻のロビー




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18014336.jpg
ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18054501.jpg

蔵書は3万冊だそうですよ
図書館か?というくらい



ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18014708.jpg
ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18014780.jpg

ジャンルは多岐にわたってます
漫画や絵本も少しあったかと




インテリア素敵すぎる〜




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18033333.jpg

ウエルカムドリンクをいただいたら
お部屋へ






ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17124887.jpg

最近は温泉でももっぱらベッドの部屋を希望
その方がくつろげますからなー




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17125091.jpg


超絶座りにくかった椅子





一息ついたらさっそく風呂へGO!



ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17125143.jpg

女性専用露天風呂が独占状態でした(^人^)




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17125350.jpg

この日は5月としてはまさかの30度越えで




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_17131971.jpg

日差しがキツすぎて〜💦
広い風呂の端っこにいました



お湯は無臭の単純泉でしたが
静かだし、ひさびさの温泉嬉しい〜
このあと大浴場もハシゴして




ふらり温泉 当日予約旅_c0180581_18025813.jpg



のど渇いた!

よく振って飲む!




ごろごろしながら晩ごはん待ち中ー♪





by miyoda-miyomiyo | 2019-05-25 18:45 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo