マンゴーの季節の台北で



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01151371.jpg

とつぜんですが
台北にきております!(夫は留守番)

naoの異動にからむ有休消化で
ぽーんと連休が降って湧いて
こんなことあんまりないよね、ってことで
どっか行こう!ってなって
国内よりマイルやスターポイント使って
一番気軽に行けるのは
台北@マンゴーの季節♩だよね
となったわけですの




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01151612.jpg

タッチの差で大雨は去ったセントレアから
行きはJALの特典
手配が一週間前で帰りは取れなかったー




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01151899.jpg

なにげにセントレアの
国際線サクララウンジはお初なのだヽ(´ー`)

なんか喫茶店感がスゴイ
おまけにマッサージのサービスなんかも
あるんですなあー



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01152068.jpg

朝からカレーもいっとく(小盛りですよ)



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01152277.jpg

そんな時に限って機内食もなかなかイケる
賛否両論の笠原さん監修ですってー



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01162117.jpg

3時間であっという間に桃園



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01162301.jpg

前来たときにはまだ開通してなかった
MRT空港線を使います



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01162559.jpg

快適やー
35分ほどで台北駅へ



ホテルはシェラトン
部屋の写真は撮り忘れました!!
一息ついたら
ちょうど混まない時間帯(15時すぎ)
らしいので




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01162953.jpg
ひとつ目のミッション攻略しに行きましたよー
たしかに行列全然なし


マンゴーの季節の台北で_c0180581_02070087.jpg

これでもかとマンゴー^^




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01171754.jpg

そこからタクシー拾って
花博会場跡地?…にある
おしゃスー・神農市場へ行ってみる




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01171923.jpg
こんな感じ



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01172202.jpg

マンゴーの季節の台北で_c0180581_01172488.jpg

マンゴーの季節の台北で_c0180581_01172654.jpg

緑いっぱいの公園内にありましたよー




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01335299.jpg

神農市場からはバスにのって



マンゴーの季節の台北で_c0180581_01185621.jpg

降りた目の前に
かわいらしいドリンクスタンドがあったので




マンゴーの季節の台北で_c0180581_01185840.jpg

やっぱいっとくでしょ^^


しかし前回の台北でもやった
軽い気持ちでタピオカミルクティ飲んで
あとからタピオカで
お腹がパンパンになってしまう過ち

このあとは鼎泰豊の予定だったのに
このコンディションでは
せっかくの小籠包やエビチャーハンを
おいしくたべれるわけない!と判断し
予定変更→
夜はなんか軽めに小吃的なものにするかー
といってるところに
またちょうど通りかかったお店の
お兄さんが感じよく
いろいろ説明してくれるので




マンゴーの季節の台北で_c0180581_12542314.jpg

そこで食べることに

ルーロー飯や鶏肉飯を便當風にしてあって
全部で140元(500円くらい?)
マンゴーかき氷ひとつより安っ!





マンゴーの季節の台北で_c0180581_01182470.jpg

ホテルに戻って
ちょうどカクテルタイムだったので
のぞきにいったら
これがまあ素晴らしいラウンジで

またしてもちょこちょこ取りすぎる食意地
もうお腹いっぱいすぎです!

明日は小籠包食べれるかな…💦




今日1日めちゃくちゃ歩いて足パンパンで
今日やらずして、いつやるのか!
と、足つぼ店を探し回るも
シェラトンの周り、官公庁街で
お店がとても少なくて(;_;)


だるーい足を抱えたまま
本当に無念な1日目を終えたのでした


マンゴーの季節の台北で_c0180581_01190502.jpg




明日は九份いきまーす



.


Commented at 2019-07-05 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2019-07-06 01:01
楽しんで食べてます!!
いやーやっぱり台北は楽しいですね〜
数歩歩けば食べ物屋だし、ジュース屋だし。今日はようやく足つぼも行けました!
ここ新しいんですけど、台北駅近の人気店の2号店らしくって、清潔で接客も素晴らしく
全身全霊でほぐしてくれるとっても良い店だったので、次回ぜひ行ってください!
お腹は…バリじゃないから全然大丈夫なのです^_^;
by miyoda-miyomiyo | 2019-07-05 02:23 | 2019.7 台北 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo