台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊

シェラトンの最寄り駅・善導寺には
台北の朝ごはんの超人気店・阜杭豆漿
あるのでして

マンゴーかき氷ナンバー1の次は
朝ごはんナンバー1を攻略しに行きます^^


台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01374417.jpg


これこれ~(´ー`)ノ




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01374762.jpg


ラウンジで1度目の朝食を軽くつまんだ後
朝9時に着くと、建物に沿って行列
でもあっという間、20分ほど?で
ありつけましたよー
店内(というかフードコート)はこんな感じだけど
席も割と簡単に見つけられた

感想はですねえ~

台湾式豆漿の朝食は毎回いただいてるけど
それらの2店(世紀豆漿大王、喜多士豆漿店)と
どれほどの違いがあるのか
そこは正直わかりません・・!
たぶん台北の方にとって違うのであろう

いずれにしても、台北の朝食って
めちゃくちゃ美味しい!ってわけでもないけど
(だって揚げパンが挟んであるパンって何・・?)
台北に来たなー♡っていう
嬉しい気持ちになるので
また次回もどこかに行くでしょう^^





台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01374993.jpg

その足で近所をぶらぶら
(徒歩圏内に足つぼ店がないか探す)
生ジュース屋さんでスイカジュース♩






この日は13時から
とってもコンパクトな九份ツアーを
申し込んでありまして

これも出発前日にネットで申し込んでおいて
当日ピックアップ時間のメールが来たという
バタバタ感だったんだけど

よくある九份ツアーと内容はちょっと違ってて
(まずホテルに送り迎え付きもあまりない)
九份滞在は1時間半ほど
ほかに東北角海岸観光ってことで
南雅風化石、金瓜石とか黄金の滝(いま初めて名前確認しました笑)
なんかも廻るという盛り沢山な内容。
そもそもまずギリギリすぎて受付してるツアー自体あまりなかったので
これ見つけたときは即ポチでした

当日は、私たち2人の他は
1名参加のドイツ人男性とフィリピン人ご夫妻
の総勢5人にドライバーさんと3か国語を操る
フレンドリーな女性ガイドさんで出発~



台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12292732.jpg


1時間も走らないうちにこんな場所へ





台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12403691.jpg

台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01404228.jpg


すっ
すごいんですけど


こんな美しく珍しい場所なのに
なんか全然観光地化されてなくて
むしろサビれてる・・

いいんだか悪いんだか





台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12413834.jpg


そこから10分くらいでここ
ここも同じく人はあんまりいなかったなー




で、ここから
いろは坂のような山道を登って登って




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12221510.jpg


九份エリアに到着~
何度もいうけど
下調べがほとんどできてなく
九份といえば大・大混雑のなか階段を
いっぱい登らないといけない
というイメージしかなかったので
覚悟してたのだが
どうやらこのツアーは少数派の、
階段を下りていくタイプだったらしく
とってもラッキーでした(´ー`)ノ




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12323491.jpg

台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12414039.jpg


今から1時間ほど自由に散策していいですよー
とガイドさんはいったけど
そんなに時間もないし、参加者5人とも
優しいガイドさんに着かず離れずで
楽しくだらだら散歩しました^^



台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12414371.jpg


ガイドさんが自分のぶん買って食べてる
→おいしいに決まってるやつ
あたしたちも買う買う〜




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12315833.jpg


焼きたてのクレープ生地にピーナッツや
ココナッツ、パクチーをトッピング
そしてタロイモ味とパイナップル味のアイスを包んだすてきな食べ物!




食べながらそぞろ歩く〜


台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12320169.jpg


・・・笑!




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12211518.jpg


THE・九份という場所に到着~
おおーーってなる景色です




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12491300.jpg


天気もよくてね~







台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12203621.jpg


そしてここからはひたすら降りる、降りる

今から登ってく団体さんいたけど
年配の人も多く、大変そうだったなー




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_00420385.jpg



余裕しゃくしゃくの笑み






ツアーを終えて
ホテルに送ってもらったのが夕方5時半

今日はなんとしても鼎泰豊に行かねばならぬ!
でも6時すぎって1時間半待ちコースだよね・・
ならば、ってことで
中山駅周辺でよさげな足つぼをリサーチして
先にそっちでもんでもらうことにしました!
お腹はラウンジのカクテルタイムで軽く繋いだ(´ー`)ノ




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01443345.jpg

お店はここですー
精気神養生会館 中山店
中山店といっても最寄り駅は双連駅
徒歩3分ほどの場所



台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_01443547.jpg

台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12433095.jpg


新しくて清潔で
カタコト日本語で対応してくれて
技術も素晴らしい(結構強め)



台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12492561.jpg


足つぼ30分全身60分+足湯で1350元(5000円くらい?)
ちょっと長すぎたかなと思うほど
しーっかりもんでもらえて
本当にいいお店でしたよー





しかーし


丁寧にやってもらったがゆえに
終わったら時間が21時…!
鼎泰豊は21時半までで、一瞬あきらめかけたけど
このタイミングを逃したら
あした朝しかチャンスないし
ここはダメもとで
一駅ぶん、中山地下街をひたすら早歩き(;'∀')
→10分で到着!






台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12501023.jpg


間に合いました~♩

これむしろ待ち時間0で狙い目なのでは?
いくつか売り切れメニューもありましたが




台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12493291.jpg

台北定番朝ごはん~午後は九份、夜は足ツボ、鼎泰豊_c0180581_12493820.jpg



頼みたいものありすぎて
結果、食べきれず
でもきっちり持ち帰りにしてくれて


やっぱり鼎泰豊は素晴らしい~です!

翌日食べた海老チャーハンは
冷めてても全然おいしかったことを
付け加えておきますよっ^^







.

by miyoda-miyomiyo | 2019-07-07 15:47 | 2019.7 台北 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo