台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国


またしてもがっつり開いてしまいました(-_-;)

GWバリ旅行記も手つかずのまま
(いや、なんなら去年のも途中だが)
途中大阪アウェイ戦旅行などにもいきつつ
うかうかしてるうちに
とうとう夏休みの10thアニバーサリーラスベガス旅行に
突入してしまいそうなので(;'∀')

取り急ぎこれを終わらせようと思います!



台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_01000850.jpg

かわいすぎて箱、捨てられないやつですね!

台北の定番お土産・パイナップルケーキは数あれど
見た目のおしゃれさではこのホテルオークラのが
群を抜いているといってまちがいないでしょう




さて


台北3日目の朝


台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18361580.jpg

ばえとか一切気にかけない画像


この日、リサーチしてあるお店へ
ベジタリアンまんを買いに行く予定なので
朝ごはんはヌキのつもりだったのですが
台北に来て「まん(餡じゃなくて皮の部分)」にハマった私の
ラウンジで軽くつまんだ朝食なり




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18311475.jpg



今回の旅で必ず行くと決めていた
ベジタリアンまんとは
BS NHKの素敵番組「2度目の〇〇」の食べ人
私の数少ないお気に入り芸能人・モデルの呂敏くんが
台北の回で大絶賛した逸品である。

呂敏くんはイケメンなだけじゃなく
食べた時のコメントが秀逸。なおかつ
まずいときに「まずい」って言ってしまうナイスガイ
その確かな表現力と舌を持つ呂敏くんが
めちゃくちゃウマイと言ったから、という
要するにミーハーな理由で、台北101近く
光復市場にある素食包子へタクシーでやってきました^^



台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18321393.jpg

特に観光客が多いってわけでもなく



台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18333509.jpg

のどか~な雰囲気の市場ですよ



台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18333785.jpg


その一角にフツーにあり
ちょっと行列ができてる店・極品光復素食包子




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18333995.jpg


どんどん包む!


注文の仕方がいまいちわからなかったものの
というか地元民がばんばん箱買いしていく中
1、2個だけ買い求める日本人・・が
それでもどうにかこうにか
目的の品を入手できるのは
呂敏くんの功績に他ならないのでは・・・
ちっちゃく日本語メニューあり




ほかほかを道端でオープーン!




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_01021874.jpg


美しいよねーー


これはよかったですよ~~~
中身は雪菜?からし菜?
・・いろいろ「ない」っていわれたので
とりあえずあるやつもらったのだが
たぶんからし菜まんかと・・笑

「まん」にハマった私としては
「まん」の味を心ゆくまで味わえて
野菜の歯ざわりも最高
あとからnaoともども
これが台北で食べた一番美味しいものだったね
との結論に達しております







台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18343721.jpg

最大のミッションをこなした後は
徒歩圏内の気になるスイーツを目指す




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18344019.jpg

今回まだ食べてなかった豆花を
人気店の東区粉圓にて




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18344490.jpg

店内こんな感じ
とっても入りやすいですよー
お姉さんも親切



台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18354165.jpg

冷たい豆花にお好みのもの3つまで
トッピングできるやつをオーダーした
・・ような気がする

仙草ゼリーとピーナツとなにかお団子かな
テーブルにかけ放題のシロップがあって
氷で薄まったらそれを足して
おいしくいただきました♡

街角でこういうヘルシーな感じの甘味を
サクっと食べられるっていいなあー





最終日の主な食べ歩きはここまで
このあとMRTに乗って中山まで戻り
ホテルオークラを目指します


冒頭画像のめちゃめちゃかわいらしい
パイナップルケーキなどを入手したら
すべてのミッション終了~



シェラトンに戻り
14時半にチェックアウト
タクシーでMRT空港線駅へ向かいます






台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18373865.jpg

台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18364721.jpg

空港線の駅は新しくてちょっと離れているので
タクシーが便利でした





2時間ほど前にはチェックイン完了
帰りはスターフライヤーです♪


台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18374539.jpg

名古屋ー台北直行便、時間帯も絶妙で
このときも片道12800円とかだったし(週末で!)
なんとか存続してほしいけど
結構空席目立ってたなあ・・





台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18385880.jpg

いつも楽しませてくれるスターフライヤーの
緊急脱出指南ビデオ^^
国際線はスターフライヤーマンなのね
サービスもとってもよかったですよ!

日本ではめずらしく若い男性のCAさんに優しくされて
おっさんがCAさんにときめく気持ちがわかった





搭乗前に小腹が減って、フードコートで
「最後のルーロー飯ね」というつもりで頼んだら
出てきたの完全に牛丼で
すごいショックだったのに


台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18390030.jpg

さらに追い討ちをかけた機内食の牛丼


でも2時間半やそこらのフライト
らしからぬ内容ではあるかと





というわけで
あっというまに名古屋について
弾丸(最近は2泊くらいじゃ弾丸とは言わないか)
台北母娘旅は終わりです。

いやーーーー
楽しかったなあー♪
思い切っていってよかった!


かたや
セントレアに迎えに来た夫の
憔悴っぷりには笑いました
(みよだもいなくて寂しかったらしい)






以下、買ったもの




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_01034352.jpg

ホテルオークラの、こちらはヌガー
フォトジェニックですなー




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18381352.jpg

パイナップルケーキの外箱のデザインも
素敵すぎて、捨てたらバチあたりそう(;'∀')





台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18391296.jpg

おしゃスーその他で調味料などなど





そして九份でみつけた
夫へのいやげもの




台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18391522.jpg

ただの猫マグネットにあらず





台北3日目・呂敏くんの素食包子→東区粉圓で豆花→ホテルオークラの素敵お土産を買って帰国_c0180581_18391975.jpg

みよだ・・!3D!笑








.

Commented at 2019-08-14 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2019-08-25 10:29
ブログ放置しててすみません! (ベガス旅行記カミングスーンです!) そうそう、ベジタリアン饅、全力でおすすめしますよ♡ というか台湾はむしろベジタリアン天国だということを 知りました^^ 鼎泰豊の野菜のおかずもほんとに好きです。 うってかわってベガスでは野菜ほとんど摂取できませんでしたが~
by miyoda-miyomiyo | 2019-08-05 20:00 | 2019.7 台北 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo