2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編


やっと始めます・・!


2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編_c0180581_17295497.jpg


いや~
まさかこんな日がこようとは
全員で行くラスベガス
全員ってどこからどこまで・・って話ですが
親戚づきあい希薄なもので、基本これがフルメンバー^^;


そして偶然にもそれが
ちょうど記念すべきわが家10回目の渡ベガスに
あたったのでして
冒頭画像のように、今回運転手も複数いるので
ベガスでは初レンタカーで、近郊ドライブなんぞも敢行
初ベガス2名、2度目ベガス2名、総勢7名で行く
チャレンジングな5泊7日となりました~





今回の手配は例によって
ANAクアラルンプール発券の東京⇔アメリカ部分を使用
あとから急遽参加となったお姉ちゃんたちに合わせて
少しアメリカ乗継便を調整したりしながら
出発にこぎつけました

ぶいやん夫婦はSFO乗継便のため集合は現地
新幹線でやってくるお姉ちゃん(超久々海外)夫婦と
成田で合流予定のわが家が
16時成田発の便に間に合うのは
セントレアを7時40分に立つ、早すぎる便で、
てことは家を6時前には出ねばならぬ(-_-;)

それにしても今回、大家族旅行の
プラン作成やら手配を一手に引き受けた者として
何か抜け落ちてることはないか?
どこでなにをするか、スムーズな移動は大丈夫か、
よーするにみんなが楽しくすごせるか
などなどなど、考えることがたくさんあって
自分の支度は調子狂いっぱなし
という出発前夜ではありました


2時間睡眠でドタバタ家を出て、6時半に着くと
お盆休み初日のセントレアは早くも激混み!
焦りながらチェックイン&荷物を預けて
さあ急いで保安検査の列へ・・というときに

「携帯がない・・」

と夫・・!

3人で顔(蒼白です)を見合わせ、考えること30秒

私の考えは
私のスマホはこの先のすべての情報が詰まってるから
無しでは旅行自体成り立たないというくらい必要だが
アンタのスマホなんぞ、どうせゲームして
時々写真とるくらいじゃんか、ナシで行け、ナシで!
だったのだが(後で聞いたらnaoも完全同意)

夫、まさかの
「取りに帰るわ」とな!

ばかなの…?!と思ったが
幸か不幸か成田出発便までは確かに8時間あるし
新幹線で行けないことはない、っちゃないけど
運賃無駄だし、なんかあったらどーすんだよっ
という私とnaoの視線はガン無視して
(というか名案チックなこと思い立ったら絶対実行したい性格)
すごい速さでミュースカイ乗り場へと走り去った夫
その後ろ姿は喜び勇んでいるようにさえ見えました(-_-;)



今でこそ笑い話だけど、駅も空港も道も最も混む日だし
なにかトラブルあって間に合わなかったら・・
などと考えてテンションだだ下がりな私とnaoだったが
(夫のノーショウを伝えたグランドスタッフさんには
チェックイン前に言うようにと苦言を呈されるし・・
そりゃわかってたらそーしましたよ💦)

でもANAの前方座席がプレミアムクラス仕様で
めっちゃ快適→すっかり機嫌が直り


2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編_c0180581_16250919.jpg

成田空港でタピオカなどいただきながら待つ^^


2時間ほどやりすごし
成田エクスプレスで到着したお姉ちゃんたちと合流!
チェックインを手伝って



2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編_c0180581_17300447.jpg

4人でラウンジへ
ようやくここまで来た~という感じ


・・いや
ここからがまた長かったんですけどね!




2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編_c0180581_17313942.jpg

まったり~

この時間はガラガラで快適なのよね
そうこうしてるうちに夫も無事到着




そして



2019 ラスベガス① 10th anniversaryは全員参加!夫のスマホ忘れから始まった波乱の出発編_c0180581_17332339.jpg


順番にシャワーもすませた頃


静かなラウンジ内に
私と夫、そしてnao、3人を呼ぶアナウンスが

えーーーーー
前にあった「機材変更で座席指定がふっとんだ」って
話じゃないだろうな・・あれはユナイテッドか・・
なんかいやな予感しかしない~


と、恐る恐るカウンターへ向かいます…






つづく!

.





by miyoda-miyomiyo | 2019-09-02 20:00 | 2019.8 みんなでラスベガス | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo