2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話


そうそう

スマホ事件の前、家でる直前にも
3人揃って顔面蒼白になった件がありまして^^;

私が時間なくて右往左往してるもんだから
夫(←普段パッキングは私に丸投げ)が
「これもう車に積んどくよー」
荷物を詰め終わったスーツケースを
どっこらしょと立ち上げ、フタをしたのでした

「カチッ」・・と
カチッ・・?て今、ロックした?(;'∀')

というのもこれはリモワ(の一部)あるあるらしく、
ダイヤル式TSAロックの暗証番号の設定方法が
ヒジョーにあぶなっかしいというか
暗証番号を解除してある状態で変にさわると
はずみで意図せぬ番号に再設定されてしまうことが
起こりやすいというか
つまり、普段操作しない人が適当に
ロックするとか、危険極まりない行為なのですわ!

まさにその普段操作しない人が
「カチっ」とやったもんだから、ヒーーー!
この時間のないときにまさかの
000から999まで試す地獄っ?
と、一瞬白目になったあと

いや、落ちついて考えるのだ!
えーっと、えーっと
と、ゆっくりダイヤルを回していくと
…幸い今回は暗証番号解除してなかった私( ;∀;)
前回設定した、みよだにちなんだ番号(わかりやすい)
で、無事あいて!事なきを得ました
しかし冗談抜きで冷や汗でました・・!
ふう。


それにしてもこの日はセントレアでも
ちょいちょいいつもと違う運用してて
名古屋→成田間別切りチケット、荷物スルーがNGだったり
保安検査では国内線なのに化粧ポーチを出せと言われたり

慣れてるつもりの自分が災いし、ぷちイラッが
蓄積したスタートだったのでした(-"-)






さて


2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18164284.jpg


ラウンジで3人揃って呼び出しを受けたわが家に
何が起こったか、に話を戻しますと


コンシェルジェデスクのスタッフさんが
申し訳なさそうな顔でおっしゃるには

「お乗りいただく便が満席になった関係で
みなさまのお席をビジネスクラスに
変更させていただきたいのですがよろしいでしょうか」






インボラ!来たー(´▽`)ノ

以前、帰りの便(ユナイテッドだった)で
夫ひとりだけアップグレードされたことがあったが

えっ、えっ
「3人ともですか?」と確認すると
「3名様とも、です」と!


いやー
こんなことあるんですねーー

インボラアップグレード、どんな客が
どんなケースでされるのか?という
都市伝説的な記事(服装とか・・)を見たことはあるけど
3人連れなんてまず除外されるだろうから
最近は期待したこともなかったよ・・


朝からのすべてのハラハラの最後に
こんな素晴らしいサプライズが待っていようとは(´▽`)ノ



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18164545.jpg

満喫させていただきますとも



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18182802.jpg

ANAの長距離フライトでは私は初
フルフラットありがたいわ~♪



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18164885.jpg

離陸準備でバタバタした中での
ウエルカムドリンク



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18165132.jpg


JALの時、和食を頼んだら
お膳で一度に出てきて特別感がなかったので
洋にします♡



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18193167.jpg

2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18175318.jpg

2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18175474.jpg

2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18175508.jpg


これ
食べ終わるまでに2時間ほどかかってます笑
でも、なかなかに満足度高かったですよ!
特に前菜、全部美味しかったな~
デザートは残念でしたけど
プレミアムエコノミーでへんな時間にビジネスで余ったデザートが
配給されるのでイマイチなことは知ってました^^


それにしてもボリュームがすごかった
2時間かけて食べたこともあって
満腹すぎて・・



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18175743.jpg

朝ごはんの時もまったくお腹すいてなかったので
チーズ盛り合わせとアイスカフェオレを
お願いしてみためんどくさい客
ありがとうございます♡





2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18221818.jpg

naoチョイスは和食
とても美味しかった模様^^



あー
幸せだったなーーーー

3人揃ってビジネスなんて
マイルを使ったとしても困難ですからね!
ANAさん、ほんとにほんとにありがとう♪



到着までの9時間中、4~5時間は
フッツ~に寝られて(ベッドですからな)
前夜からのグッタリ感をすっかり回復でき
元気にロサンゼルス国際空港に降り立ちましたよ^^



初ESTAな上にチケットが別切りのお姉ちゃんには
2時間弱だと危ういかなーってことで
ひとつ遅い便に変更したので
乗り継ぎ時間はたっぷり5時間以上・・( ;∀;)
何度も乗継失敗の憂き目にあっているわが家としては
もし遅延などで失敗した場合、5人だと振替便が
バラバラになってしまうリスクなども考えての安全策でした



結果、保安検査もまずまず順調にすすみ
行列中、でっかいサングラス姿で
逆に目立ちすぎていた美川憲一氏に遭遇笑


予定通りの長ーい待ち時間は
5人揃ってラウンジに入れるように
スーパーフライヤーズカードの家族カードを
naoの分も作って臨んだので



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18240282.jpg

めっちゃ広々、清潔でなかなか快適な
ユナイテッドラウンジに腰を据えて
ひたすら待つ





追い討ちをかける



2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18240185.jpg

無情のディレイ





2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18222496.jpg

体が冷え切ったので
途中からテラス席へ移って
さらに2、3時間やりすごし


ようやく搭乗開始





2019 ラスベガス② 成田⇒ラスベガス・そろってインボラアップグレードされた話_c0180581_18222623.jpg



やっと着いた・・・!








.

by miyoda-miyomiyo | 2019-09-09 20:00 | 2019.8 みんなでラスベガス | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo